台風は、熱帯低気圧と変わりましたが
雨は、まだしばらく続きそうです。

湿度も高くてジメジメ
土曜日あたりから、気温もぐんと上がって
ジメジメ&ムシムシの梅雨らしさ満載になりそうですね

DRWトリミングサロンから

素敵に変身シリーズ

Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ    ポメラニアンのハピネスちゃん

   お顔もまん丸だけどービックリマーク
   体もまん丸だぜービックリマークなハピネスちゃん
   毛がとーっても柔らかいので
   手触りふわふわで気持ち良いのですラブラブ


Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ           マルチーズのピースちゃん

          すっきりと短くなって
          とてもカッコ良くなったねビックリマーク
          とても明るい性格なピースちゃん
          トリミング中も
          尻尾をブンブン振って
          喜んでくれるのですドキドキ

Dog Runs Wellから

賄いシリーズ?!
Wellのお昼は賄い、毎日いろいろなメニューが出てきます。
ちなみに、おとといはこんな感じ

Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ    鯖のみりん干し
   油揚げの納豆巾着
   から揚げ

   ご飯&お味噌汁だったそうです。



ちなみに昨日は?
キーマカレーだったみたいです。
シリーズ化?に向けて写真撮ってね(b^-゜)
と、お願いして来ました。

午前中のWellでは、賄いの準備をしているので
賄いのメニューによっては…カフェなのに
居酒屋や定食屋さんの香りがしたりしますw

あとがき

先日、お客さんがわんことお散歩中に
迷子のわんこが付いて来たそうで…お散歩途中で店に寄って
お預かりする事になり、その後無事!飼い主さんがお迎えに来てくれましたが

迷子…もし、お家の犬・猫が逃げ出してしまって迷子になった場合

まずは、最寄の警察・保健所に届出をして下さい
警察には、遺失物としての届出になってしまいますが
写真や特徴などを書いたメモや
いつ・どこで居なくなったかなどを伝えておくことも大切です。
後日、問い合わせをする場合もありますので
対応して下さった警察の方のお名前をお聞きしてメモしておいて下さいね~!

また、大型犬などは思わぬ距離を歩いてしまう場合もあります
最寄警察の他、近隣警察署にも届けておくと良いかもしれません

チラシなどを作って、動物病院やペット関連のお店に
貼らせて貰い、多くの人に見て貰うのも良いですよね

また、迷子を保護した場合も
最寄警察・保健所に直接連れて行くか
特徴などを伝えて連絡をして頂ければと思います。

今回は、店から遠くない近所での迷子でしたので
飼い主さんも早く見つけることができました。
交通量の多い道路もあるので、事故に合わず無事帰宅できて
ほんとうに良かったですね!

ぶひ子ブタでしたぶひ


人気ブログランキングへ
    
ぽちっとしてくれると
ぶひっとよろこびます