昨夜はいつの間にか雨が降っていた
朝にはやんでいましたが
道はまだ濡れていたので
けっこう長い時間降っていたのかな?

そんな雨上がりの朝
日が出てくると草の匂いが香りませんか?
草木が育ち盛りの時期ならで
なんと言うか、さわやかな匂い?

季節ごとに、匂いって変わりますよね?

DRWトリミングサロンから

素敵に変身シリーズ
Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ    チワワのりんちゃん

   とーっても小さくて
   とーっても愛想の良いりんちゃん
   シャンプー中に
   ドッグバスからひょっこり顔を出して
   ご挨拶ドキドキ可愛いですね

Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ         Tプードルのヒメちゃん

        フワフワなカットが
        とても良く似合ってますね
        ボリュームのある耳が
        とても可愛いです音譜



Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ
   
ポメラニアンのハピネスちゃん

   すごく伸びてふさふさだった毛を
   半分にカットしたら
   とってもまる
○(まる)~くなりました



Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ         マルチーズのピースくん

        ピースくんもけっこう伸びていましたが
        さっぱりとカット
        真っ白になってかわいくなったね
        ピースくんはハピネスちゃんの
        相棒くんなのですビックリマーク
 

春先は、長毛種わんこ達の
サマーカット率があがる時期!

伸びるタイプの子達は、短めにカットをしても
体の部位によって伸びてくるのに時間の差はないようですが
一定の長さ以上伸びないタイプの子達は
初めて全身を短くカットした場合
たまーに、体の部位によっては
伸びてくるのに時間を要する場合があるようです。
まったく伸びなくなる?と言うことはないようですが
部位によってはすごく時間がかかったりする場合もある事を
覚えておいて頂けるといいなー!と思います。

あとがき

雨が降ったあと、晴れると
すごい勢いで草が伸びますよねー!
昨日と今日とで違いがわかるほどの成長率

そう…ぶひ子宅庭の雑草たち
今日も元気に成長を続けていますヽ(;´ω`)ノ

そろそろ本格的に草取りしないと
そう…密林になる前に

ぶひ子ブタでしたぶひ


人気ブログランキングへ
     
ぽちっとしてくれる
ぶひっとよろこびます