久しぶりに書こうかな。 | 【シャッターの一撃】

久しぶりに書こうかな。

この春はいろいろと大変ですね。

震災に関連した数々の事件。

困ったものです。

写真を撮るものとしても、今回の地震はいろいろと考えさせられるものがありますね。

行き過ぎた取材はよくないですね。



そういえば、津波に飲まれてデータがなくなってしまったカメラマンの話を聞いてフィルムならどうなんだろうとか考えてしまいました。



さて、そんな事はほとんど関係ありませんが、休載していた期間はあまり写真を撮っていませんでした。

が、桜を見て久しぶりに写真を撮ってきました。


いやぁ、自然物をじっくりと撮るのは難しいですね。


そうそう、今回はついこの間手に入れた

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

を使用しました。


コシナさんありがとうですよ、ほんと。

ニコンFにつけて、あらかっこいい。

あらかっこいい。

(アイフォンで適当にとっているのでいまいちかっこよさが伝わらないw)

【シャッターの一撃】-Fとツァイス


これ買ったおかげでD700買おうか真剣に考えましたからね。

結果F2買ったんですけどね。

ええ、ちょっと意味わかんないんですけどね。

しかも即調整に出して一ヶ月は帰ってこないとか何してんだろう。。


まぁそんなことはいいんです。


桜の写真ですよ~


ツァイスの味を、プラナーの味を、お楽しみください。



【シャッターの一撃】-桜2
【シャッターの一撃】-桜1
【シャッターの一撃】-桜4
【シャッターの一撃】-桜小
【シャッターの一撃】-桜3




やっぱり開放より絞ったほうが好きですね。
やっぱり自然を写すのは難しいですね。