明けましておめでとう⭐️ | Dr.UNDYのブログ

Dr.UNDYのブログ

Dr.UNDYによるブログ

もう三が日も終わっちゃったけどね、

あけおめです😁⭐️

正月テツリです!

ゴロゴロTVみたり、買い物行ったりもしてますが、なんかバタバタしてるなー。

明日、ちょこっと実家に帰る予定♫

みんなはいかがお過ごしかな??

体調崩してないといいなー

オレは元気だよーん♫


2019年の計画を立てたり、作戦を考えたり、バンドのことを考えるとワクワクするし、ドキドキもするし、ヒヤヒヤもするんだ!

目標に向かって、全力で走りたいと思います!!

メンバー、スタッフ、そしてみんなといっしょに走りたいと思ってます⭐️


さっきね、ツイッターでさ、「テツリさんにとってファンっていったいなんですか?」って質問されたんだけど

どう言えばオレにとって一番ハマるのかなー?って考えたよー!


オレはアーティストとして、

ロックバンドのギターリスト、

作詞作曲もするし、弾き語りもする訳だけど

そんなオレにとってファンとは何か?

そもそも「ファン」って言いかた自体がどうなのだろうか?とかね。

昔、タクヤがファンって言いかたじゃなくてUNDYSってみんなのこと呼びたいって言ってたのを思い出したなー、タクヤもファンって言いかたが違和感あったんだろうな。

オレが音楽とかロックバンド(NIRVANAとかX JAPANとかハイローズとか)に夢中になってたファンの頃の気持ちとかを思い出したりしてた。

あの頃を、、、

自分はどんな気持ちだったのかなー?ってね。

きっとオレが最も尊敬する人の一人であるhideさんからはたくさん影響を受けてると思うなー。

すごく最近、感じてることはマジで時代が変わったと言うこと。

オレが少年の頃、ホントにアーティストってのはもう現実世界の人ではなくて雲の上の存在というか、とにかく遠い存在だったなー。。!

きっとその頃のアーティストに対する憧れが強いよね、オレらバンドマンはきっと。

ロックスターってやつに⭐️

今は、とにかくネットとかスマホの力で時代が変わったなーって思う、良いとか悪いとかでなくて、変わった!

きっとアーティストとファンの関係もすごく変わってきたんだと思う!

オレが思うのは、何が正解なのかはすごく微妙なとこだし、日々変化してるし、アーティストごとに、バンドごとに正解があるんだろうなって思います!!

オレはオレでしかないし、こんな性格だからさ、基本すごくうっかりしているけど(笑)、オレらしくファンのみんなに変にかまえることなく向かいあっていきたいと思っているよ⭐️

こないだもお手紙もらって読ませてもらったけどさ、とても心のこもったお手紙もらって嬉しい!って思うのと同時にね、

調子こいて、今のこの環境が当たり前だーって思っちゃいけないなって思いました!

あんまね、アーティストが感謝感謝言うのも違うかなって思うけど、忘れちゃいけねーなって思うし、調子こいた奴を応援したくないなってオレなら思うだろうしね、

まぁ、アーティストはね、ただカッコイイ作品とカッコイイLIVEかませばそれでALL OK!って意見もあるのかもしれんが、、、時にそうあるべきなのかと思ったりもするが、、、

でもまぁ、作品にもLIVEにも、その人間性がさ、結局は全部でちゃうからね、ひたすらまっすぐただ音楽頑張ればいいのかもしれんが、

当たり前だけど、人として、大事な人を大事にできる人でありたいと思ってます!

でも伝わらないのは思ってないのと同じかもしれないから、意識できるヤツでありたいよね。

そして、それを行動で示していくだけだね⭐️ナチュラルに♫

オレはよく大事なバンドメンバーとかにきつく言ってしまうことがあって反省するけども、、、


質問の答えとしては、、、

オレにとってのファンは「生きる希望」って答えました。

シンプルにオレにとって生きることは、夢見ることだし、バンドすることだし、みんなのおかげで継続できてるとマジで思うしね!

そしてそこには相互にそう言う関係でありたい!という願いも込めてます⭐️

オレがテツリ少年の頃、まぁ今もあまり変わってないけども(笑)、音楽や憧れのアーティストはオレの日常に生きる希望と言うか毎日をキラキラにしてくれたと言うか、夢中にさせてくれたと言うか、とにかくそんな存在だったのです!!

そういうヤツになれるようにオレはずっと音楽人生を歩んでます!性格にはバンド人生か⭐️



まぁ、ちょっと真面目なテンションに感じたかもしれないけども

ビール片手にブログ書いてるオレです🍺

ホワホワしてます(笑)

生きる希望ってちょっと大げさな表現かな(笑)

けど、それでお願いします⭐️



2019年もよろしくね!!!!!

時代が変わったと書いたけど

ホントにそう感じてるんだなー!

今年はみんなをもっと巻き込んでいくつもりなのでよろしくね😁🎸⭐️

1/8、今年最初がハシゴLIVEだね、最高過ぎる(笑)

1/15は7周年LIVE、どうかみんなでお祝いできたら嬉しいと思ってまーす!!!!!!