美への追求 | Dr土佐将人 officialブログ

Dr土佐将人 officialブログ

品川スキンクリニック 渋谷駅前院にて日々切磋琢磨しております。

こんにちは、品川美容外科 横浜院 土佐です。
そろそろ半袖で歩いて気持ちがいい毎日になってきましたね。

さて、今日は「美」についてお話しようと思います。
皆さん、美容系のメニューって何があるかご存知ですか?
世の中には数えきれないほどのたくさんのメニューがあるわけです。
例えば、大変なものなら、メスで切開を行い、顔のたるみを治すリフトアップもあれば、ヒアルロン酸などを注入ししわを目立たなくするようなものもあります。しみにしても、たくさんのレーザー機器があるわけで。

でも、果たして、それらをたくさん駆使しないとお手入れができないのかと言うとそうでもありません。

例えば、僕自身が気をつけていることと言えば。
直射日光は極力避けたり、ストレスを貯めないような生活を心がけるようにしたり、バランスのいい食事をしたり、十分な睡眠を確保したり。
適度な筋トレは基礎代謝にも影響します(過度な糖質制限は逆に筋肉維持の妨げになることもあり、適度に必要ですよね。)

つらつら書いてますが、そんなに大したことはしていません。
要は最低限、仕事ができるための健康管理程度なんですね。
ちょっとした日常のこころがけをしつつ、クリニックでのメニューを少し加えてあげるとより効果が出ると思います。
僕の知っていることでよければ、いろいろ御相談に乗りますので御来院お待ちしております。
たまに、美容の話は数分で終わり、頭のご病気のことを何十分も相談される方もおられますが、大丈夫です。僕の知ってる限りご相談致します。

ちなみに、お肌のメニューも低予算からできる美肌メニューもたくさんあります。
先日、表参道院でお手伝いをさせていただいた時の一コマ。

表参道は土地柄もあって優雅なluxuryな雰囲気です。
忙しいスタッフを捕まえて、僕の大好きなメニューの一つですが、サリチル酸によるピーリング
+パール美肌をやってもらいました。
(ピーリングメニューも最近はいろいろと増えており、お肌に合わせたメニューを紹介します。)

まずは、ピーリング(今回はサリチル酸です)
  
 
サリチル酸を3-5分おいて拭き取ります。
これだけでもくすみや余計な角質がとれ、ターンオーバーが正常化します。
洗い流した後、
 

イオン導入!(美白、美肌)
 
  
贅沢ですね。
日頃の疲れまでとれた気がしました。

「美」は日常の少しの心遣いとちょっとしたきっかけで成り立ちます。
内面からの健康への意識と、外面からの施術をうまく併用させて、一緒に「美」を目指しましょう。

最近は横浜院だけでなく、他院にも出没していますので、よろしくお願い致します。