心配していただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)mドキドキ

ちょこっと、パニックの発作が出ましたが今は、隣で寝てます。


ブタは頑張り過ぎるから、時々、自分の気持ちがどこかにいってしまうんです。

ずっと泣きたいのを我慢してた

って言われて、

泣いたらいいやん!

って言ったらスッキリしたみたいでした。


ブタは以前、精神科の教授について心理学の勉強を数年したようです。
正直、ボクはこの分野は専門外です。

ちょうど、昨年の今ごろかな?
「心療内科か精神科を受診してみては?」
とすすめたのです。

その時の返事が驚きました。

「原因がわからなければ、心療内科でも精神科でも行きます。でも、原因は明確じゃないですか! それにこれは、先生の守備範囲でしょ?
あと、精神科も心療内科も主治医との相性が肝心なんですよ。精神科のドクターにも得意分野ってあるんですよ!私は、どの分野ですか?」

ボクは言葉を失いました。
ブタは言葉を続けました。

「友達の精神科医がいるんです。私、彼女に相談しました。原因が明確になってるんやから、その原因取りのぞけばエエって言われました。原因、わかってるなら病気じゃないとまで言われました」

その後が、強烈でした。

「先生の、その優柔不断な態度や言葉が私を不安にさせるんです!
ハッキリして下さい!」

これは、カナリ答えました。
その後、ブタの友達の精神科医と会ったのですが…
「あの子は下手したら医者以上に精神科の患者見る目があるよ。資格がないから出来ないけど、カウンセラーはやれる。」

確かにそんなところがあります…

もうこんな時間です。

では