つづら棚田の前に浮羽稲荷神社に行きました | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは


先週の土曜日は、棚田に彼岸花を見に行く前に

浮羽稲荷神社に行きました


たくさんの鳥居が並ぶ長い階建を登った先にある
神社なのですが、この階段の登り口には駐車場が
見当たりませんでした
この階段を登った高さの場所に駐車場があるので
ここまで来てしまうと、階段を降りてから改めて
登ろう、という気にはならなかった

ただ、今から考えると、車道を歩いて下ってから
階段を登ればよかったんだなぁ、と機転の鈍さに
情けなく思う

それはさておき
まず嫁さんとパチリ

まだ、階段はあるので、そこを登っていきます

最後の階段の先に本殿があります

稲荷神社ですからお狐様がお出迎え

有名な神社だけど無人
そういえば、やはりたくさんの鳥居で有名な
元乃隅稲成神社も無人だった

このあと、もちろん、このスーパーに行って
御朱印を頂きました

このあと、道の駅うきはで昼ご飯を頂いて

つづら棚田に向かったのでした


つづら棚田には来年の彼岸花シーズンにも

来るでしょうが、そのとき浮羽稲荷神社にも

来るでしょうから、そのときに一番下の

鳥居から歩いて登ってお参りしたいと思います


ではまた