三連休初日は雨が降り出す前に | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは

今日は三連休の最終日


テレビでは、

 大雨警報が出ています、

 線状降水帯が発生しています、

 不要不急の外出はお控え下さい、

を連呼していました


実際、中日の昨日は、ずっと雨が止むことなくて

お籠りしていました


ただ、三連休の初日、出張先の東京から

北九州空港に降り立ったときは


 降ってないじゃん!


だったので、


 コレはお家に直接帰るのではなく

 寄り道して帰ろう


と思い立って、


 道の駅さくら街道おおとう で ヒマワリ

 田川市伊加利の天竺 で 最後のラーメン


というルートで帰ることにしました

まだ梅雨明けしてないけど、かなり咲いている

まずは嫁さんだけで
それから自分も

ヒマワリよりも小顔だよ〜と
嫁さんをもちあげた

昨年は
ヒマワリを見て、ラーメンを食べに行っていた

一昨年も

嫁さんが旅立った2021年は、道の駅おおとうに
ひまわりがあることをまだ知らなかったので、
やはり7月10日に中華そば天竺にラーメンを
食べにだけ行っていました

というわけで、今回も
中華そば天竺でみそラーメンを頂きました
嫁さんはみそラーメンが好きなのです

中華そば天竺は三連休の最終日で閉店するので
今日来ておかないと、もう頂けなくなるのです
ただし、
かなり遠くにはなりますが、大将のラーメンを
まだまだ頂けます

伊加利に移って4年かぁ
嫁さんと一緒に食べに来たこともあったけど
嫁さんが旅立ったのが3年前だから、
一人で来ていた回数の方が圧倒的に多い、
ということになる

唐津に行く日を楽しみにしよう

ではまた