今日は見なし月命日 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは


今月は31日がないので、今日が見なし月命日


なので夕方になってシャトレーゼに行ったのだが

すでにほとんど売り切れ状態


仕方なく、

ありものを買って
お供えしました

今月は、週末にライブを観に行く予定が続いたり
雨だったりで、クルマのキロ数が伸びませんでした
嫁さんをどこにも連れて行かなかったのではないか

今日も雨

しかし、今日お出かけしなかった理由は
雨というよりは前日の飲み過ぎ
先週Viviさんのライブを観に行った仲間プラス1の
合計4人での飲み会の企画が急遽浮上したのだった
夕方6時から1時まで3軒またぎで飲み歩き、
2軒目からは歌も入っての長時間飲みとなった

おかげで昼になっても回復せず、お昼に吉野家で
肉だく牛スパイシーカレーを頂いた後、昼寝入り
昼間3時に目が覚めてからさらに二度寝
夕方5時に起きて、やっと回復した自分を確認し
クリーニング屋経由でシャトレーゼに行ったのだ

さて、来週末は雨はどうかな
今日、能古島のマリーゴールドが見頃というから
来週行ってみたいかな
雨なら福岡市博物館か、福岡市美術館かで
なんかやっていないか、だな

そういえば、Viviさんライブの投稿をアメブロでは
あげていなかった
それもあげないと、だな