5ヶ月ぶりの角島へ | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは

今日は久しぶりに晴天の休日

ということで

角島に行ってきました

前回が12月でしたから5ヶ月ぶり
12月は波が荒かったけど、今日は静かでした
駐車場から嫁さんとパチリ

駐車場ではビラ配りのオッチャンがいて
めし処の宣伝をしていました

めし処は島の中だが、橋を渡る前に
したいことがある
まずは上に上って
角島大橋といえばこのアングルからなのだが
今日はクルマもバイクも多い

ここでも嫁さんとパチリ

いつ見ても、海がキレイ

いつ見てもイイ景色です

上に昇る道の脇の草がまた高くなってきたから
そろそろ勝手に早朝草刈りに行くか

さて橋を渡って、折角なのでオッチャンの店へ

先にお昼ごはん

海鮮丼2,200円
まぁ、安くもなく高くもない値段設定
2月に行った唐戸市場の方が美味しかった気が
するが、季節が違うと公平な比較にならないので
単に美味しかったと言っておこう

いつものように灯台の駐車場にクルマをおいて
先の浜まで来たら、遠くに大きな貨物船が

30倍ズームで撮ると、近海郵船と読める

ここまで来ては、よくこの海を嫁さんと
「ぼーーっと」眺めていたっけ


いろいろゴミが散乱しているが、たぶんどれも
対馬海流に乗って流れ着いたゴミなんだろうな

嫁さんは満足してくれたかな

駐車場にある「玄海」でサザエのつぼ焼きを

この日は食べなかったから、不満かな


とりあえず、渋滞はしていなかったのでよかった


ではまた