海の中道海浜公園でのコーヒーイベント | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは


つづきです


先週の土曜日に海の中道海浜公園に行ったら

こんなイベントをやっていました

コーヒーフェスティバル2024
この時期に2日間、毎年やっているみたい
一昨年とか、見たかな〜?

まぁ、とりあえず参加だ
コーヒー一杯分のシール✕3とカップを
1700円で購入し、公園内に5箇所出ている露店で
コーヒーを挽きたて淹れたてで計3杯を頂ける
全国から出店しているみたい

まずはネモフィラのある花の丘に一番近い露店で
頂いた
一つのテントの中に2店が並んで入っていて
この露店は島根県大田市と香川県高松市から来た
店が入っていた
これからコーヒーをガブガブ飲むことを考慮して
まずは浅煎りのコーヒーを出す店をチョイス
嫁さんはマンデリンが好きなのだが、
ここの店はコロンビアだった

公園内を歩いて別の露店へ
この2店は、北海道からの参戦だ
ここではサンタモニカという豆を栽培している
農園の名前がついたやはりコロンビアを頂いたが
豆も売っているというので、2店でコラボという
コロンビア ゲイシャなる豆を買った
コーヒーミルを買わなければならないが
休日リビングで優雅にコーヒーを頂くのも
たまにはよかろう

全国、津々浦々から福岡までやってきて
コーヒーを振る舞ってくれるコーヒー店

お店に行って嗜むことは難しいけど
来年の今頃また福岡まで来てくれるなら
北海道のお店だけでなく、他の店からも
豆を買ってお家で頂くことで応援していきたい

ではでは