富貴寺から両子寺へ | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは

続きです


国東半島にはたくさんのお寺があるのですが

どうしても決まった先にしか行かなくなって

しまいます


昨年同様に両子寺を目指しました


両子寺といえば、山門の仁王像



登っていくと、さらに門
その先は

端だけレッドカーペット

護摩堂まで行くと、足下は
レッドカーペット
レッドカーペット
たまたまバスツアーと重なってたくさんの
訪問客がいたのですが、くものこを散らす
かのような勢いで消えると静かになりました

両子寺、やはり深遠なイメージです

ではまた