一年ぶりの上京(その7)大庭台墓園 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは


今日は14時からおふくろを頂点とした

一家集合しての昼食会

午前中に辻堂まで行って帰っても充分間に合う

ことがわかったので、大学時代の同級生が眠る

お墓にお参りに行ってきました


衝動的に行くことにしたので、お花もお線香も
携えずに行ってしまいました


M君

君が土壇場で就職希望先を新日鉄からAGCに
変えたことで自分は新日鉄に入社し、君がまだ
存命だったときに自分は嫁さんと入籍した
しかし、君の存命中に二人揃って挨拶に行く
機会を作る前に、君は旅立って行った

そして、今朝、ようやっと嫁さんと一緒に
挨拶に行くことができたよ

M君、
そっちで嫁さんを見つけてくれたかい?
嫁さんには、物理学科時代の自分のことを
あまり話したことがなかったから、M君の
目に写ったまんまの自分のことを、たっぷり
時間をかけて話してやっておくれ

今度は、お花とお線香とお酒を持って、
お参りに来るからね

ちなみに、ウワサでは聞いてたけど、
大庭台墓園の隣の藤沢西高校の校舎の壁
見事な絵がたくさん描かれていたのに
フツーになっちゃった
寂しいね

また来るよ