今の自分には昼休みが長すぎる | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは

今日は「積極的にリモートワークを」の
会社方針の中、終日出社と決めていた日
すなわち、昼休みを会社で過ごしたのである

普段なら、12時15分くらいに昼食を終え
雨じゃなければ外のどこかから、
雨の日ならクルマの中から、
「生存確認」と銘打って
嫁さんにline電話していた

たいてい電話に出た嫁さんから会話が始まる
嫁さんが元気な日は

嫁「もしもーし」
私「もしもし」
嫁「お元気?」
私「お陰さまでー」
嫁「それはなにより」
私「つばささんはいかがですか」
嫁「まぁまぁかな」
私「まぁまぁなんだね」
私「朝はなんか食べたのかーい」
嫁「ヨーグルト」
私「お薬は飲んだのかーい」
嫁「飲んだ!」
私「飲んだんだねー」
嫁「うん」
嫁「今日は何時ごろ帰るの?」
私「なんか買い物はあるかい」
嫁「バナナとヨーグルトかな」
私「じゃラ・ムーに寄るから7時かな」
嫁「なるはやで帰って来て下さい」
私「わかった」
・・・
嫁「お、41分だ」
私「じゃぁ、たっきーさんはそろそろ
  仕事場に戻るだよ」
嫁「昼からも頑張ってねー」
私「ありがとー、つばささんは風邪引かない
  ように過ごすのだよ」
嫁「わかった」
私「じゃねー」
嫁「じゃねー」

という、全く他愛もない会話をするのことが
ルーチンとなっていたのだった

しかし、今は嫁さんが入院しているので
それができず、ただひたすらに
12時45分になるのを待つことになる

この時間が長いのだ

なので、来週からは終日出社はやめよう!
毎日を半日出社半日テレワークにして
昼休み時間を移動時間にしてすごそう


ではまた