会社で安全祈願の餅つきがありました。 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちはー(^-^)/

一昨日の金曜日は会社で餅つきがありました。

若い社員が餅をついています。

こういうのは、年寄りがついている時の方が
リズミカルで安心して見ていられます。
若い人のときはアン・ルゥ・トロワにならず
シンコペーションのように聞こえます。
時々、杵同士が当たる音や、餅ではなく
石臼をつく音も聞こえます。

自分は今年もつくのはやめました。
頂く方だけにさせてもらいました。

朝9時から始まった餅つきでしたが、
お雑煮は早々と品切になっていました。
まぁ、ぜんざいが残っていればいいんです。

では、また、来年