お正月、二日目 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

おはようございます(⌒‐⌒)

昨日は、北九州から久留米まで
足を伸ばしてお参りに行きました。
昨年から行き始めた高良大社。
大改修中でした。


昨年は気づかなかったのですが、
境内に立派な御神木がありました。


ここでも嫁さんはお賽銭に485円を投入。

お参りも済んで、帰る途中、久留米の
高速入口に

久留米―筑紫野 事故渋滞10km

のメッセージが(*_*)

これはマズイと高速に乗るのをやめて
県道をしばらく走ることにしました。

筑紫平野を車で走ることはたぶん初めて。
なんてまっ平なんだ。
田んぼも大きい。
ただの県道なのになんてまっ直。

この先コンビニ1.2km、なんて標示が。
「全然コンビニエントじゃない」と嫁。
「これだけ広い田んぼだらけじゃ、
 隣との距離も遠いし、1.2kmなんて
すぐそこなんだよ」と自分。

なんてことを嫁さんと話ながら
気になるものが目に入り、一旦は
通りすぎたが引き返して立ち寄った。

ブルーベリー農場のソフトクリーム屋。
ブルーベリージャムもソフトクリームも
おいしかった。

事故渋滞がなければ、知る機会のない
店だったにちがいない。
ただし、


鯛焼きとピザはまだしも、カキ小屋までが
併設されていた。海沿いでもないのに。
これは謎だった。

その後、国道3号線に出て、
大宰府天満宮に向かう長蛇の列を横目に
したあと、大宰府から高速に乗って
北九州に帰って来たのであった。

嫁さんは今日もどこかに行きたいと
言っていたのだが、休みは今日までだし
今日は道が混むと思うので、嫁さんの
リクエストは却下して、寝正月したいと
思います。

ではでは(^-^)/