2019.6.1
 
いつも通っているカトーサイクルさんの走行会に参加してきました。お目当てはNIPPO VINI FANTINI の中根英登選手ニコニコ
 
場所は愛知県の知多半島で、コースプロフィールはこんな感じ。
正直もっと走りたいところですが、ファンライドなのでしょうがないですね。でもプロの走りを見られる絶好の機会ですウインク
 
ちゃっかり中根選手の後ろをキープしたので、お話しながら走ったり、後ろからペダリングや骨盤の動き、上体の使い方などを観察。ふむふむおねがい
お話してて参考になったのが、中根選手はチューブラー推しだった事。それもタイヤではなく、ホイールへのこだわりで。クリンチャーやチューブレスはタイヤのビードを引っ掛けるのでリムの先の先が一番強度がいるので、そこが重くなるのが嫌いとの事でした。ほ〜ほ〜キョロキョロ
 
全体写真でも中根選手の近くを確保照れ
 

 

 

 

 

 

最後にツーショット写真まで。あれっ、お腹出てる・・・ヤバいガーン

 
中根選手の走行会に参加するのは今回で2回目ですが、本当にいい人でした。
 
実はこの後大阪で手術の勉強会があったので、大急ぎで退散しました笑い泣き