こんばんは、みねねこですヾ(@°▽°@)ノ


昨日は夕方より友達の結婚式なんかに出て

酔っぱらっておりました(笑)

料理はおいしかったですね音譜

こういう結婚式に出ると・・・結婚面倒だなと思うんですが(ぇ

みねねこだけなんでしょうかね?(独身男だからじゃないと思われる)

まぁ相手が必要な話なので一人でどう思おうがいいんですが(゚ー゚;


閑話休題


さて、今回は60㎝水槽にお迎えした

ニューフェイスたちを紹介しますよ(*^▽^*)


うさぎと金魚と模型と酒と…-60㎝水槽7/6


これが新たに加わった子たちの集合?写真ですヾ(@°▽°@)ノ

実は、2013/6/29にはうちにお迎えされており

本水槽には7/6には合流しておりました(笑)

次々と大量に☆にしてしまったので怖くて紹介できませんでした(;^_^A

(過去の子も来てから1か月後ぐらいに紹介したんですが・・・)


まずは

東錦ズから

うさぎと金魚と模型と酒と…-東ズ+ネロ

この子たちが加わった東ズの2匹です(*^▽^*)

金魚屋ぐらっしゅ さんにいた4匹の東錦のうちの2匹で

2匹は常連の人のところに元気でいると思われます(=⌒▽⌒=)

実は4匹もっていかず2匹みねねこために残してくれました(笑)

感謝(。-人-。)


うさぎと金魚と模型と酒と…-りりぃ2

東ズ一匹目は

白勝ちの

この子ニコニコ

うさぎと金魚と模型と酒と…-リリィ

逆方向からカメラ

ばっちり浅葱色が出ていて素敵ですラブラブ!


とりあえず名前は

リリィ

と決まりましたラブラブ!

(由来は青絡みですが普通の人はわかりません)


うさぎと金魚と模型と酒と…-杏子2

次は東ズ

赤勝ちのこの子


うさぎと金魚と模型と酒と…-杏子

逆方向からカメラ


名前は

杏子

に決まりましたラブラブ!

色由来ですね(笑)


実はこの2匹は結構有名な血筋のようで

金魚に詳しい人は知ってるらしいんですが

どうも鈴木東の筋らしいんですねぇえっ

巷では純血などはかなりの高額取引らしいですあせる

自分はこの子たちがうちに来てから調べただけなので(ぇ

とりあえずよそ様のページですが ↓

http://www.sakura-nishiki.com/suzuki-yougyo.html

この中の台詞で

鈴木正直氏曰く「赤いものは東錦ではない。青いからこそ東錦。赤い金魚が欲しければ琉金を飼えばいい。」

という一文が・・・

すげぇかっこいい得意げ

まぁここの記事から解ったことは

うちの子はそこの基準からいうと外れてる子だ(笑)

跳ねられてるからこそ巷に出回ってるわけなんですがね

(いい子は大きくなり、品評会とかでないとお目にかかれません)


うさぎと金魚と模型と酒と…-杏子+ヴェル


リリィの方は浅葱が結構きれいに出てるので成長が楽しみですラブラブ!

もちろん杏子にも元気に育って行ってほしいと思いますニコニコ



次は

この子ニコニコ


うさぎと金魚と模型と酒と…-ネロ2

黒オランダ

ぐらっしゅにいたこの子を選んできました

中で一番黒い子なのでばっちりうちに来ても黒いままを

今現状維持できてます(笑)

うさぎと金魚と模型と酒と…-ネロ

とりあえずオランダ系の子がほしかったのですが

普通のオランダは購入前週までは大量にいたんですが

自分がお迎えに行ったときには

常連の鈴木東をお買い上げした人が持って行ったあとで

おらんかったわけです(笑)


ちなみに店長の投げやり?みたいな特価価格でお迎えさせていただきましたあせる


名前は

ネロ

となりましたニコニコ

(これも色から)


うさぎと金魚と模型と酒と…-カメラ目線 ネロ

ネロカメラ目線カメラ
結構いい肉瘤の子でたくましいですねニコニコ

大きく育ってほしいものです音譜


ニューフェイス最後は


この子

うさぎと金魚と模型と酒と…-ヴェル

素赤の琉金のです音譜


うさぎと金魚と模型と酒と…-ヴェル2


この子はお☆にしてしまった

http://ameblo.jp/dr-stray-cat/entry-11537330806.html

リボンと兄弟(姉妹)ですねぇたぶんニコニコ
同じ水槽の子ですし


名前は

ヴェル

と決めましたクラッカー

(これも色由来)


実はこの子・・・おまけでうちにやってきた子ですえっ

東2匹を攫ったついでに店長の投げやり?超特価の一環で

一緒にやってきました(笑)


こんな感じで4匹のニューフェイスと

生き残った姫子・いちごの6匹が

60㎝に元気に泳ぎ回っておりますニコニコ


今後もみんな元気に成長している姿をブログにて報告できればうれしいです音譜

お☆様にしないように頑張らないとなぁガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


出目金がいない(;^_^A

とりあえず蝶尾が欲しいと思いつつ・・・

この子たちを元気に育てていきたいと思いますニコニコ



無謀にも、にほんブログ村に登録中(笑)

押してくれると喜びますニコニコ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村