こんにちは音譜みねねこですニコニコ


もうそろそろ、 金魚屋ぐらっしゅ さんのところで

http://www.gratshu.jp/

新しいうさぎの子が売りに出されるんじゃなかろうかと思いつつ


ちなみにぐらっしゅ さんでは予約がなければ

問屋さんにうさぎはおろしてしまうようです。


そして最近ではHPでうさぎ出産情報をあまり出さないので

どうやって商売してるんだろう?みたいな感じではありますが(;^_^A

自分は偶然の口コミと運なんでしょうね?


いなばんと出会いましたラブラブ


今日は、自分のときにかかったうさぎの初期投資について

書いてみますニコニコ


結構、飼う前に気になってネットで調べてみたものですにひひ

まぁこのブログが検索に引っかかるのは当分先でしょうが(笑)


ちなみにあくまでも、私みねねこの場合です。




まず、うさぎさんの生体費用


金魚屋ぐらっしゅ さんでは


うさぎと金魚と模型と酒と…-幼うさぎ


こんな感じで生後1か月を超えたうさぎさんを売ってくれますラブラブ!

ちなみにいなばんのうちに来たての小さかった頃


かなり小さいくかわいいですラブラブ!


それと


うさぎと金魚と模型と酒と…-おまけ


2ドアキャリー(色は3種類だったかな?)


がセットになって


9800円となっています。


ぐらっしゅさん曰くキャリーはおまけみたいなもののようで

持って帰るときに入れてくれます。



つぎは

ケージセット


金魚屋ぐらっしゅ さんでは

お客さんの要望があれば

ケージも、もちろん売ってますにひひ


もちろん、ぐらっしゅさんで買うことは強制ではありませんが

お店的には買ってくれないと商売的にもつらいらしいです(笑)


わたしは、ぐらっしゅさんのおすすめセットを購入させていただきましたラブラブ


いなばんのおうちは

SANKOの

EASY HOME RABBIT 80

2013年の春限定カラーのようですべーっだ!


うさぎと金魚と模型と酒と…-ケージ

ちなみにトイレも同じ色のがセットになっててお買い得音譜


あとセット内容には


うさぎと金魚と模型と酒と…-購入品1


GEX トップブリーダーの消臭砂 大粒タイプ 1袋

バニーセレクション グロース 1袋

マルカン うさぎのハート型コーナー食器 1個(ハート以外もありますした)

SANKO 牧草フィーダーになるかじり木(大) 1つ

マルカン エコボトルトップ ピンク 1つ ← ペットボトルがつけれ汚れ具合によってすぐ交換できて便利音譜

これらがっセットになって

16800円 になってますニコニコ


あ~ちなみに写真のごみ箱はうさぎ用に用意した

ニトリの990円ですね(笑)

もちろん、ぐらっしゅさんでは売ってませんよにひひ

あと

パスチャー チモシー 450円

マルカン うさちゃんロフト 1200円


こんな感じで

金魚屋ぐらっしゅ さんでそろえると


うさぎにかかった初期費用は


うさちゃん+キャリー 9,800円

ケージセット      16,800円

チモシー         450円

ロフト           1,200円


合計           28,250円


かかりました得意げ


案外、お買い得な値段となっていますラブラブ


ちなみに

マルカン うさちゃんのうきうきハーネス

をおまけにくれます音譜

在庫限りだそうですが(笑)


是非、これを参考にして

楽しいうさぎさんライフを始めてもらいたいものですラブラブ


無謀にもにほんブログ村に登録中(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村