本日は、豊胸術の症例です。

 

数年前に海外で豊胸術をされ、2年ほど前から左胸の痛みに悩まれていた方です。

乳腺外科で検査しても、異常を認められませんでした。

 

胸が大きすぎて形がやや上方に移動し、不自然に見えることの修正と、左胸の痛みの軽減目的で、シリコンバッグの入れ替えを当院で行いました。

350ccのシリコンバッグを抜去し、265ccのMotivaのインプラントを入れています。

上から垂れ下がったような胸の形が改善し、自然な上向きの胸になりました。

 

写真は、抜糸を行なった術後7日目ですが、腫れや痛みは翌日からほとんどなかったそうで元気な様子でした。

 

実は、左胸の痛みは、術前検査を兼ねて行なった人間ドックでシリコンバックの破損が発見されており、抜去時左胸のシリコンの周囲には浸出液が少量溜まっていましたので、そのことが原因であったかと思います。

「ずっと悩んで、神経内科などにも通ったけど原因もわからなく、痛みも続いていたのが手術後からは全く痛くなくなって嬉しい」と喜んでもらい、症例写真もいただきました。ありがとうございます。

 

今後も、しっかりフォローしていきます。

 

※ アメブロでは胸の写真が削除されてしまいますので、写真付きの記事が見たい方はこちらのページをご覧ください。