私は食事の際に、容器の使い方はいつも自己流になります。


最近流行りの、ホテル朝食会場でブュッフェスタイルのところ…コロナ禍の影響で会場では食べることができず、テイクアウト方式になっていますね。


そうすると、私の場合はこんな感じになります。サラダはたくさん食べたいし、どうしても仕切り箇所が邪魔だし容量が減るのも嫌なので。


時折、私が容器を逆さにしたか落としたのかと思われて、上下を元に戻す人がいます…それでも、私は別に気にせず容器を開けて食べるだけ。ひっくり返しただに、中身の汁がこぼれてしまえば、ペーパータオルで拭けば良いだけの話し笑笑


#容器は逆さじゃないよ #直さんでも良いけど、直しても別に良い