三連休の最終日、前から行きたいと考えていた、北広島にある三井アウトレットパークに初訪問!

普段でも安い商品がたくさんある中、さらにセール中…そして、9月に2つある三連休の2つ目の最終日、どれくらい混んでいるか見たかったのです。普段なら、それより空いているということですから。

ヴェルサーチ(10月1日からヴェルサーチェという表記に変わりますね)、ヒューゴボス、ETROなど…人の出入りが激しい中でのウィンドウショッピングを、私はしたいのです。時代の流行は、人の流れを見れば分かるので。




最近のヴェルサーチ、専任デザイナーがジャンニ亡き後妹のドナテラに変わってから、年々デザインが大人しくなってましたね、ゲイ好みからストレート寄りになったというか…私の身体の作りは、実名も欧(おう)と言いますが、もともとヨーロピアンサイズ。腕が長く、撫で肩で筋肉があまりついてない割に肩幅と胸板が厚い。20歳代の頃にヴェルサーチのスーツを着た途端にハマりました。サイズ52か54のどちらかになりますが、腕と脚の長さを少しいじるだけで寸法がほぼ体型にピッタリ。海外旅行をする度にスーツを買い直し、今でも愛着があり着続けているものが何着もあります。

マイケル・コースには、若いカレシを連れてニューヨークのステーキ屋さんに来ているところ、会って少しだけ話したことがありますが、彼の目の付け所は良い…2400億円でも、今のヴェルサーチには正に必要なバイアウト。イタリア・ブランドがアメリカに買収されるのは、最近の欧州と米国それぞれの閉塞感ある経済界にとっても、デザイン界にとっても、嬉しいニュースだと思います。

今のETRO、古き良き時代のヴェルサーチもこんな感じだったのにね…ETROは変わらず同じ路線で超ベリーグッド!

ヒューゴ・ボスは、スーツはさほど好きじゃないけど、新作のスタンドカラーコートはカッコいい!さすがドイツ。ドイツサッカーチームのアウトフィットも秀逸でしたものね。これ、欲しい。

ヴェルサーチのあのスーツにETROのそのネクタイ、そしてヒューゴ・ボスのこのコートだな…来週また来ますわ