病気になったら病院に行く。

治療できないといわれればあきらめる。

死んだらお経をあげてもらう。

人生はそれでよいとお考えでしょうか。

 

わたしたちはそんな生き方はつまらないと考えます。

わたしたちとは、安泰寺住職のネルケ無方と

信徒代表で心療内科医の遊方之外(ゆふ しこを)です。

 

病気にならずにずっと健康でいればよい。

病気になっても医師の言いなりではなく自分は自分で治す。

生きているうちに死を理解しておちついて死をむかえる。

そう生きなければ人生はおもしろくないと思いませんか。

 

そんな生き方をするためにわたしたちが頼ったのが

澤木興道・内山興正の教えを嗣ぐ禅修行道場・安泰寺。

ドイツ人のネルケ無方は師について出家修行し

遊方之外はチベット密教の奥義をきわめたすえに

心療内科医となりました。

 

かりそめに生きることを潔しとしないこのふたりが、

「いのち」のほんとうの力を、

「いのち」を活かして自分らしく生きるコツを、

みなさまにお伝えする魂のトークライブです。

 

 

「いのちの学校」参加者をただいま受付中!

 定員に達しますとしめきります

 なお、会場の都合で予約のない参加はできません

 

「いのちの学校」お問い合わせhttps://www.inochino.jp/