こんにちは、Dr.SAWAKOですラブラブ

日が暮れるとぐっと冷え込みますねー!

さて、午後のコーヒーを飲んでいたらこんな記事を見つけましたよ目

-------------------------------------------------------------------
『性教育はやるだけ損』が教師の本音?〈AERA〉
http://dot.asahi.com/aera/2014121700106.html
-------------------------------------------------------------------


確かに今、義務教育での性教育はむずかしいわね汗

子どもたちはネットをもってるから

学校で教わらなくても性に関する情報を持ってるしパソコン

大人が思うより考え方もずっと進んでるかもね。

でもそれがいいこと、正しいコトだと限らないのがネット。


だから


正しい情報をBOY’Sジーンズ&GIRL'Sリボンは知る必要も

知る権利も

あると思うの星



問題の本質は

『知った方がいい!』

『知らなくてもいい!』

そんな両極端な価値観の

ぶつかりあいなのかしら
はてなマーク


『子どもたちがほんとにHAPPYになるために大人は何ができるの?』

いつもまなざしは子どもの視点で目

そこからブレなければ

答えは見つかると思うの音譜

そんなお話をみんなに届けたいわドキドキ



Dr.SAWAKOでしたラブラブ