こんにちは、Dr.SAWAKOです
日が暮れるとぐっと冷え込みますねー!
さて、午後のコーヒーを飲んでいたらこんな記事を見つけましたよ
-------------------------------------------------------------------
『性教育はやるだけ損』が教師の本音?〈AERA〉
http://dot.asahi.com/aera/2014121700106.html
-------------------------------------------------------------------
確かに今、義務教育での性教育はむずかしいわね
子どもたちはネットをもってるから
学校で教わらなくても性に関する情報を持ってるし
大人が思うより考え方もずっと進んでるかもね。
でもそれがいいこと、正しいコトだと限らないのがネット。
だから
正しい情報をBOY’S
&GIRL'S
は知る必要も
知る権利も
あると思うの
問題の本質は
『知った方がいい!』
『知らなくてもいい!』
そんな両極端な価値観の
ぶつかりあいなのかしら
『子どもたちがほんとにHAPPYになるために大人は何ができるの?』
いつもまなざしは子どもの視点で
そこからブレなければ
答えは見つかると思うの
そんなお話をみんなに届けたいわ
Dr.SAWAKOでした

日が暮れるとぐっと冷え込みますねー!
さて、午後のコーヒーを飲んでいたらこんな記事を見つけましたよ

-------------------------------------------------------------------
『性教育はやるだけ損』が教師の本音?〈AERA〉
http://dot.asahi.com/aera/2014121700106.html
-------------------------------------------------------------------
確かに今、義務教育での性教育はむずかしいわね

子どもたちはネットをもってるから
学校で教わらなくても性に関する情報を持ってるし

大人が思うより考え方もずっと進んでるかもね。
でもそれがいいこと、正しいコトだと限らないのがネット。
だから
正しい情報をBOY’S
&GIRL'S
は知る必要も知る権利も
あると思うの

問題の本質は
『知った方がいい!』
『知らなくてもいい!』
そんな両極端な価値観の
ぶつかりあいなのかしら

『子どもたちがほんとにHAPPYになるために大人は何ができるの?』
いつもまなざしは子どもの視点で

そこからブレなければ
答えは見つかると思うの

そんなお話をみんなに届けたいわ

Dr.SAWAKOでした
