日曜の朝、ゆったりスタート

雨と鳥と、風

楽しんでおります

 

 

 

子どもたちと静かに過ごす時間、思い思いにやりたいことをやってる

リビングが、本当に心地よくて

 

意外なのか、そうでもないのか、

自分のインドア派なところ

 

 

 

本当は、娘が勉強してて、私も本読んだり家事したり、

そんな時間が大好きなんだけど、

 

今日は自習室に行くんだって

 

 

 

 

 

時々娘から入るラインに、私は1分で返信するのだけれど、

既読にならなくて

なんか...アレだよね

 

 

 

やっぱ負けてる 笑

 

 

 

 

 

 

 

私は

そろそろ夏休みが近づいてきて

この間からまたPCのカレンダーと睨めっこ

 

 

 

子どもが3人いると

それぞれの夏を充実させてやりたい!

 

とーーーーっても欲張りになって

お出かけやらなんやら予定を詰め込みたい衝動に駆られる...

 

でもそれをしてしまうと

結果母の身体が一つだし

もちろんおしごとも普通にあるので

「無理!」

となってしまうこともしばしばで

 

 

 

年齢的にワープ級の移動は厳しいし

ほぼワンオペと思って過ごさないといけないので

 

事前に予定を組み

無理ないよう使えるサービスは手配しておく予定

 

(ほんま自分の力を過信したらえらいことになるね)

 

 

 

ただ、今年は長女が高3で受験生なので

 

他に頼みきれないことや

手を抜きたくない部分でもあり

 

また母としても新たなフェーズ

貴重な経験させてもらってます

 

 

 

 

 

頑張ってる娘を見るとできることはなんでもしてやりたいって思うし

(甘やかすということではなく)

 

もちろんそうでないこともあって

イラっとモヤっとすることはあるけれど

 

まるっと彼女自身を見て感じて、信じて見守ること

 

 

 

 

母も経験値あげていきますよ

みなさんもご一緒に楽しんでキメてる

 

体力もつけなきゃねーーー

 

 

 

 

 

いつかのスタバ

カフェはゆっくり1人でが良いよね