気付けば2月も最終日で

月日が経つのが早すぎてびっくりする

 

 

 

夏を迎える頃に大きな仕事のチャンスをいただいて

(わたし的には初めての、やってみたかった、大きな仕事)

 

やってみたかったはずなのに

できないかもしれない

いや、やらないと自分を越せない(なんや?その壁は?)

とか

行ったり来たり

 

先月は思い切って断ろう、

先方のご迷惑になるけれどごめんなさい言うなら今やと

 

 

 

子どもの入学があって...

本業のクリニックが忙しくて...

体調が悪くて...(悪くないし)

 

と、色々と理由探しを始めていたけれど

 

それでも結局「やる」を選ぶ気がしていて

往生際が悪い自分に呆れている

 

 

 

そんなことを

行ったり来たり、思ってたら

ふっと自分に必要なメッセージが目に入ったりするから

脳って面白い

 

 

 

それはカエル。

 

 

”カエルを食べてしまえ!”

がキーワードのようで


 

どうしても目先のやらなければならないことに気持ちがとられて

家事や育児の「今」やるべきこと、日々の仕事

で毎日のほとんどを埋めようとしてて

でも自分にとって長期的に大事なことに手をつけないのは

 

その大切な2割が

<怖いこと、面倒なこと、時間がかかること>だから

 

でも、その大切な2割に手を出すことが

<達成感を与え、長期に渡り大きな影響を与えるもの>

 

というのがどかーんと入ってきた。

 

いやーまさにそうですな

と大きく頷いております

 


 

とにかく大事なことを優先して手をつけていこう

と思う今なのであります

 

 

 

思いっきり自己満足記事

やけど同じような人はいるはず

 

大事なことに手が出せないナ

わかっちゃいるけど日々の家事育児に手が取られるナ





ついついチョコに手が出るけれど。


そこのアナタも

”カエルを食べてしまお!”

 

 

 

 

 

↑あ、わたしはyoutubeの動画で聴きました