私の母は専業主婦で、

 

若い時はそりゃあもう、

嫌いだったしぶつかってたし(正常な思春期、笑)

 

「あぁはなりたくない」とか

平気で言って

 

今思えばどのクチが言うてるんや!とツッコミを入れたくなるくらいだけれど




 

「専業主婦にはなりたくない」

 

と言い切っていた。



 

 

....割に、実際に大人になってみたら

子どもや家族に時間を使えることに羨ましさを感じたり

あとは実際、

 

専業主婦ってめっちゃ大変やん...

 

と言うことに気づいたり、で、

今になり、大反省、なのであります。

 

 

 

そんな言われようだった母なのですが、


子ども(3人)たちの誕生日には「お誕生日会」

お友達をお家に呼んで、

ご飯を食べたり、ケーキを食べたり、

そんなものもしてくれました。

 

3月3日は「ひなまつり会」

雛人形を出して、

またお友達を呼んで

食べて、遊んで。

 

私がお盆の誕生日なので、

その代わりかどうかは知らないけれど

「クリスマス会」を家でしてもらったり。

 

 

何せ、お友達を家に呼ぶことを喜んでくれました。

 

 

中高になったら、

お泊まり会は定番で、

 

夏は雑魚寝で文化祭の練習したり、

まぁ、楽しい思い出が結構あります。

 

 



私の中のどこかに

自分の子どもたちにも!という思いがあったけれど

 

仕事でそれどころではなく今まできてしまい

 

 

 

 

でも息子も受験が終わったから、

 

 

お友達たちに、放課後に遊びにおいで〜!

って日を作ることにして、

 

 



ご両親が良ければカレーとか、たこ焼きとか、

何か食べて帰ってもらおう!と企んでおります。

 

 

それで今日は第二弾?!

何人か来てくれるらしいです。

 

 

 

ゲームするんかな。

 



庭がないので

天気が良かったら近所の公園とか行っても良いね。

あ、雨だ...

 

 

 

どんな子が来てくれるのか

楽しみであります!!



 

 

私も母の後に続くこと、

悪態ついてた当時の自分を反省し、母にごめんねと思いつつ。

 


息子の友達に絡むのもちょっと楽しみだったり。

(やり過ぎるとウザァだと思うので気をつけます)



娘や息子にも楽しい時間を過ごせるよう

頑張りたいと思います!!



また報告します。(笑)






↑前こんな感じやった、彼ら。

お菓子パーティーやん!