こんばんは、サチコです。

 

この週末は大学入学共通テストがありましたね飛び出すハート

 

 

そして、我が子(小6)の中学入試、関西の統一入試日でした。

 

リアルタイムで投稿したいなーと、思ってたのですが、

1/14、15、16と3日間、連続で受験があり、

心も体も、本当に大変過ぎて....投稿できませんでした滝汗

 

 

(これから受験の方、ビビらせるつもりはありませんが、すみません!!)

 

 

 

 

早朝5時には起きて、

まずはリビングの加湿、

気温天気のチェック、

その後自分の身支度を適当にする。

 

息子を起こして、

毎朝のルーティン験担ぎのココアを淹れ、

そして、

できるだけペースを崩さないように、

手作りの昼ごはんお弁当作り。

 

文字が書いてある服は禁止なので、服チェックして。

 

出発前に受験校までの経路確認。時間確認。

スケジュール、持ち物確認。

(実はいろいろとやらかしました。汗。息子、私共。)

 

本人の体調管理、

最後の勉強何持ってく?

とか、仕上げの勉強一緒に付き合ったり...

 

に、加え、他の兄弟2人の1日の食事のことを調整です。

末っ子はほっといたらあきませんので、末っ子を連れて行く準備などもして、

途中から時間との戦い。

 

神さまへのご挨拶後に出発。(笑)

 

 

夫が運転してくれるので、

車内でご飯食べて、

あれなんだっけ?なんて、暗記モノのチェックして。

 

夫は近くのパーキング検索。

 

なんとか子どもを「元気な状態で」時間内に送り届ける。

 

 

もう必死でしたゲロー

 

 

 

受験会場の雰囲気も凄くて

もうなんと表現していいのかわかりませんが

 

 

受験生が物凄いプレッシャーの中、戦っているのだなと感じて。

力を出しきれますように...とただただ祈り、

 

 

受験校に入る息子の後ろ姿に泣きそうになって....
 

 

待ち時間は、ソワソワ落ち着かず。

 

週末は夫が、そして今日は運良く友達がいてくれたから普通に過ごせたけれど、

1人だったら、泣きながら過ごしたかも...ニヤニヤ

 

どんな顔で帰ってくるのかが気になって気になって。

 

 

そんな3日間でした。

 

 

 

前受け校2校、本命校含め3校の合計5校受験し、

まだ全部、特に本命校の結果は返ってきてませんが、

無事に受験が終了。

 

 

 

 

コロナやインフルエンザが流行する中、

家族も含め、めちゃくちゃ過敏になってしまってましたが、

 

合否のことよりも、元気に受験できたこと、全部出し切れたこと、

とにかく今、ほっとしてますウインク

 


 

特に4年前に長女で経験をしているのに、

長男=男子の受験は初で、

私としては全く初めての経験のようでした。

 

 

 

また、なにか参考になることがあれば残してみます!!ウインク

 

 

 

明日、明後日で結果も揃いますが、とりあえずは終了のご報告です。

手続きその他残っているので、

勤務は木曜から戻ります。

 



↑写真は受験校に入る前にミニ講義という最後の気合い入れをして下さる先生方。



みなさん、ありがとうございましたー!!!