三が日を明け、

そろそろ日常に戻られる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

ムスコの4days、西宮での特訓も終え、

今日は少しゆっくり目の朝。




↑昨日のムスコのおやつ。

 



5時半起きのお弁当作りは今日はオフデー、

とはいえ、

 

6時起きは継続させるべく、みんなで起きてます。

 

 

 

12月入ってから、手帳を開くことができず、、、

(私の余裕のなさの現れであります)

 

 

今思えば、これこそ「クライシス」だったのでしょう。

受験の某マンガに出てくるらしいこの「クライシス」の時期。

 

 

 

親の焦りと子の危機感のなさがもっとも乖離する時期

 

 

 

と、書かれているではないですか滝汗

 

 

 

そうそう!そうなんです!まさにそうだったんです!!!!!

 

 

2回目の中学受験にしてバッチリ経験、

かつ、飲み込まれておりました......

 

 

 

 

 

とにかく、1月中旬の試験が終わるまでの予定を紙ベースでプリントアウトして

出願など忘れないように慎重に、慎重に、

過ごしておりました。

 

 

 

そして今、やっと、

あとはやることを1日1日やっていくだけ、という気持ちに

落ち着いています。

 

 

 

 

 

あ、でも

イラッとする瞬間ももちろんあって、

 

今もしょーもないこと言いながら算数やってるから、

 

ほんまここに皺よんねん!

テープ持ってこい!て(笑)

 

 

久しぶりにこういう画像とってきてみた。

 

 

 

ほんま早くエステ行かんと眉間皺が刻まれるゎ笑い泣き

 

 

早く笑い皺を心配する日々になりますように。。。

 

 

 



 

今から家族で氏神さまにお参りしてきます飛び出すハート




 


受験生みんなが自分の力を最大限、出し切れますように。

そして良きご縁が繋がりますように。

 

ではでは!みなさま今日もいい1日を!