おはようございます。

 

大晦日特訓、正月プレテスト2daysに引き続き、本日も特訓にて西宮に来ております。

4日目。西宮は最終日です。

 

今日は母は5時半起き。

 

あったかいココアを息子に淹れることからスタートして、

お弁当作って、験担ぎのお決まりの朝食を食べさせて、

7時半に出発。

 

お決まりのコースで、少し早めに着くので、

コンビニでこれまた験担ぎをして(笑)

←どんだけ験担ぎすんねん!笑い泣き

 

 

 

験担ぎ。

本人だけではなく、母である私にとっても、

プレッシャーに打ち勝つ方法の一つとして、続けています。

 

 

イチロー選手の験担ぎとして、「朝は毎日カレーを食べる」とか

「靴を履く順番から、ドアを開ける手まで、非常に細かく決まっている」というのは

よく聞かれる話かもしれません。

 

 

NLPを学んで、この験担ぎがプレッシャーのマイナスの影響を和らげるいうことを一層

実感しています。

 

みんな、無意識的にやってる人もいるだろうね。

 

詳しくはこの記事を↓

 

 

 

ペースを崩さずに進めていきたいところです。

 

 

 

 

 

しかしムスコ、めちゃくちゃ体力あるなーって

なんか頼もしく感じます。

 

連日の塾、、、今日は流石にお休みしなあかんのちゃうかな、

と、思ってたけれど、

 

乗り気。

 

◯◯くんに会えるかなぁ〜ウインク

 

なーんて、

楽しそうにいきました。

 

 

呑気やなぁと、モヤっとすることもなきにしもあらず、

だけれど、

 

 

 

子どもは自分のものではない、自分とは違う人間である。

 

 

と、いうことを

心に留めて、

私は私のできる最善で、生きようと思っております。(笑)

 

 

 

 

帰りにスタバ&マックスバリュに寄って、買い物して帰ろうかな〜と

ただいま休憩中。

 

 

 

 

ところで、みなさんは

今年の目標って決められましたか?

 

 

わたし個人的な目標は、

「一日一生、一日一笑」飛び出すハート

大事に生きたいと思います!

 

 

毎日を、一瞬一瞬を大事に、は、ことしに限らずですが、

特に一日一笑。

 

ついつい真面目なんで(笑)笑うことを忘れて生きてます。(笑)

 

 

 

モチベーションが上がらないから→やれない、のではない!!!

やらないから→モチベーションが上がらないのだ!!!

 

と、ムスコに常々言ってますが笑い泣き

これ同じで、

 

 

楽しいことがある→笑う、のではない。

 

 

いっぱい笑って、周りの人にもたくさん笑ってもらってハート

→そうすることでもっともっと楽しいことがたくさん起きるのです!!!

 

 

 

さて、あと2週間ウインク

 

連日の塾通いで正直私の方がギリギリ感ありますが、、、、

 

美味しいもの、喜んでくれるものを作って、今晩も帰宅を待ちたいと思います。

 

 

 

受験終わったらムスコの友達家に呼んで

ベランダバーベキュー&ゲーム三昧dayとか

やってやりたいーーー

私もやりたいーーー

 

 

 

 

みなさんも三ヶ日最終日。

ゆったりとご家族揃っていい時間をお過ごしくださいねハート

 

 

 

スタバさん、笑顔やん!!

一日一生、一日一笑!デレデレ