みなさん、こんにちは飛び出すハート

新年あけましておめでとうございます!

 

年末年始、お元気でお過ごしですか?

 

 

 

 

我が家のお正月、今年はお家でゆっくりです。

と、いうのも、ムスコ小6、中学受験まであと2週間なんですよ、、、ウインク

 

 

今日は早朝から志望校プレテストで◯学園の西宮教室まで送って来ました。

 

 

元日、朝の西宮....

(ちょっとお茶でもして帰りたい気分やったけどもちろんどこも閉まってる。)

 




 

 

11月から

 

子どもと向き合う時間を意識して増やして

自分の内側との対話の時間をしっかり取って

一瞬一瞬を大事に、と、意識して過ごしていました。

 

 

 

この本がきっかけだったのだけど

サバティカルタイム的な感じで。

 

 

 

 

でも、当然ながら、日常にいろんなことは起きて。

 

 

 

子どもが3人いるんでね、

幼稚園の末っ子、中学受験生、女子校生。

 

まぁ、イメージしてみて。

三者三様、めちゃくちゃ(?)

いろんなことが起きます....

 

 

そして母のわたしも、

喜怒哀楽、いろんな感情が湧いて、

 

 

いやーこれは無理だ、と、

 

ブログとか、オンラインサロンのミニ講座など、

色々とお休み取らせてもらってましたが、

 

 

 

それでも振り返って、

12月は2022年一番の多忙を極めました....ゲロー

 

 

 

一つ一つを味わっていたんだけれど、

忙しなかった.........


そして気力が失われている.........





で、なんでやろな、と、考えたら、
 

母のわたしでいっぱいになって

それはそれで自分の時間が無くなってた、って話。

 


 

子育て(特に受験の伴走)に時間を持ってったら

ちょっと傾けすぎてましたニヤニヤ

 

 


受験生のいらっしゃるご家庭、

お子様のこと

色々な環境でお忙しさあると思います、が!



ママ自身の身体も心も大切に飛び出すハート

頑張り過ぎずに飛び出すハート




また私もぼちぼちブログも再開しつつ


全てのママのhappyを応援するミッションを忘れずに

1年間過ごしていきたいと思います!!




一年の抱負、クリニックのこと、その他また

更新しますね〜




今朝はおもち焼いて

初めてこういうお雑煮作ってみたちゅー


(実家は京都、白味噌雑煮です〜)



サクラサクのお箸袋飛び出すハート



おせちはムスコ帰って来てから!



少しの時間だけど

家族揃って楽しみまーすデレデレ