連休の週末

みなさまいかがお過ごしですか〜?デレデレ

 




今日は家族でゆっくり過ごした後。

 

 

夜は『大人の部活』

エールプロジェクト

ナノインフルエンサー部のオンラインミーティングでしたニヤニヤ

 

 

何やってんの?

って話はコチラ↓

 

 

 

同じようなことを学んでる仲間の存在っていうのは、本当に大きい!!

 

 




今日もたくさんの学びがありました。

 

 

みなさん、いろんな背景があって、

 

なかったことにしたい過去があったり

辛かったり

不安だったり

悩んでて

 

でも、それでも、

思いがあるから頑張れる。

 

 

 

 

 

私も、もう日々

クリニックの仕事でも

こういうSNSの発信でも

 

 

なんとかお役に立ちたいと思ってるけれど、

まだまだ志半ばで

中途半端で


情けない....

 

ほんまにこんなんじゃあかん....





と、自信がなくなる瞬間もあって、

 

 

それは心理学を勉強してきて少なくはなってきたけど

でもゼロになることはなくて、

 

 

 



 

それでも

 

患者さんやそのママパパが幸せに生きて、幸せに育児ができる世界にすべく


 

挑戦していくんだ!!


という思いで続けているけれど。

 

 

 

 

 

不完全なのは自分だけじゃない

悩んでるのは自分だけじゃない

って思えること

 

 

そして共に頑張る存在がいるって

 

 

すごく力になるね!!

 

 

 

 

今日は部長のMAYAさんの愛のメッセージが

ズッキューーーンと私の胸に刺さって

 

 

 

涙が溢れてしまいました....

(こっそり涙を拭ってた)

 

 

 



 

ねぇウインク

 

 

 

 

これをみてくれてるママさんたちも。

 

 

 

 

育児や仕事がうまくいかないと不安だったり、

バランスに悩んでたり、

身体がしんどかったり、

笑えない日があったり、

 

いろいろあると思うけれど。

 

 

 

 

悩んでるのは自分だけじゃない!!

一緒に頑張っていこう!楽しんでいこう!

 

 

 

って、そう、伝えたいウインク

 

 

 

(やっぱりだからこそ、

もっと挑戦したいんだーーーパー

って決意を改めてウインク

 

 

 

 

 

何かあったら、仲間の存在、思い出して欲しい。



 

私たち、チームぐんぐん、

チームワッフルはあなたの仲間です!!バイバイ






なんか想い溢れまとまらない感じになってしまい、すみませんガーン



遅くなりました。みなさんすてきな夜をウインクおやすみなさい〜キラキラ

 

 

 

自己紹介 大阪府在住のアラフォー女医。小児科専門医。 第一子の妊娠を機に保育士資格を取得。第二子出産後、夫と共にクリニックを開業、病児保育室を開設する。 しかし第三子出産後は、育児と仕事の両立、キャリア形成など「女性としての生き方」への葛藤も強くなりカウンセリングやコーチング、心理学を学ぶ。 『身体の健康だけではなく心の健康も大切!』『幸せな子どもを育てるためには、ママたち自身の心を整えること』『幸せママと幸せキッズを応援したい!』という思いでこれまでの学びを活かして日々診療中。現在14歳、10歳、4歳の歳の差育児奮闘中。 さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

大阪府堺市で究極の育児支援集団を目指す「医療法人社団ワッフル」

(HP)http://waffle.or.jp

 

ぐんぐんキッズクリニック(堺市北区なかもず)

(HP)https://waffle.or.jp/clinic/nakamozu/

(FB)https://www.facebook.com/gungunkidsclinic

ぐんぐんキッズクリニック分院(堺市南区泉ヶ丘)

(HP)https://waffle.or.jp/clinic/izumigaoka/

(FB)https://www.facebook.com/gungunizumigaoka/

 

フォローしてね…