こんにちはウインク

 

気持ち良い空気の月曜日。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日は日本での感染者数の数が横這い、

というニュースを目にして、

 

少しホッとしています。

 

でも、まだまだstay homeが必要な状況であること、

お伝えしなければなりません!!

 

 

外出自粛の効果が少し遅れて「数」として出てくる。

 

 

なので、これからGWに入り

外出する人が増えてしまうと、

そこでの感染が広がり

数がドンと増えるということは容易に考えられるんです。

 

 

小児科としては

子どもたちの登園、登校が今後どうなるのか?も

気になるところですが

 

(おそらく、登園、登校が再開されると

コロナだけではなくて、

いろいろな感染症がまた増え出してしまう)

 

まずは、GW中のstay homeを

お願いしたいと思いますパー





 

 

我が家は。


今年の夏は沖縄へ旅行に行く予定でしたが

残念ながら...早々にキャンセルしていました。


 



 

そう、沖縄旅行といえば。

 

デニー知事のツイッターでまだ、

6万人の人が予約してる?!

とのこと。

 

 

沖縄、魅力的なところですものね...

わかります、わかりますよ...

 

でも、何よりも問題は医療体制ですよね。

 

沖縄本島もですし、離島も

医師の数、病床の数とも限られています。

 

感染が広がってしまったら...一瞬で崩壊です。

 

 

どうか、今年のGWはstay homeで過ごしましょ!!

 

 

 

 

 

緑に囲まれるところに行きたいけど、

混んでるところに「外出」するわけには行かず...

 

私はひっそりと早朝や夕方に公園に家族で散歩に行く計画立ててます。

 

あとは、ベランダで何かするかな〜?テントでも出してみよっかなぁ。

夫の自家製ベーコンをまたお願いしようかな、とかね。

 

 

こんなときだけど、

日々の楽しみ見つけながら、ご機嫌で過ごしましょうねニヤニヤ

 

 

 

ではでは。

 

また、みなさんのGWの過ごし方、

教えてくださいね〜!!バイバイ

 

 

追記:instagramなどのSNSでみんなの笑顔見せてもらって

私も元気もらってます!

ありがとう〜ラブラブ



クリスマスローズ グリーンが綺麗ですデレデレ