この週末。

 

 

 

ふと思い立ってプチ断食。

 

今週末はたまたま夫が東京出張。

子どもたちも塾や模試やらで忙しいので

出かける暇がない....

 

これは幸いキラキラデトックスキラキラ

 

断捨離

な、週末でした。

 

 

 

 

実は数日前から意識の変容が進んでいて、導かれるままの今です...

(なんやら難しそう?)

 

 

 

 

衣替えとともに、

 

 

あまり好きじゃない、

けど、あった方がもしもの時にいるしな...

みたいなの、とか

 

 

 

当時流行ってたから、

だれかさんに影響されて、

 

買ったけど、

今思えばなんで買っちゃったんだろ?

って言うような愛着のわかないもの、とか

 

 

 

 

そんなのを一掃しました。

 

 

簡単にデトックスとか断捨離とか言うけれど、

やっぱり突き詰めると

心の整理パー

 

ですね。

 

 

 

 

断捨離良いから、しよう!!って

 

巷でもよく言われるけれど、

 

 

 

 

私自身はね、一時、捨てれてもリバウンドしちゃったり、

途中で意味がわからなくなったり。

 

これまでその根底にあるものを意識していなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

断捨離って、なんのためにするの?

 

それは、

 

私が私を生きるためにするんです!

 

 

どんな価値観を今持っているのか

 

そして何を選び、何を捨てて、生きていくか

 

 

 

本当はいらないものが増える時って、

きっと心が落ち着いていない

私が私で生きれていないときだと思う。

 

だからこそ、そんな時に断捨離すると、

自分にフォーカスすることで、

価値観がはっきりしてくるんですね。

 

 

今回の自分自身の気付き、ここでシェアさせてもらえたらなーって思ってますウインク

 

明日記事にしますね❤️