おはようございます照れ

 

ここ数日、

めちゃくちゃ忙しくって、

心に余裕がなかったわたし!!!

 

 

なんやら....余裕がない。

 

24時間?!頭フル稼働って感じでした。

 

 

しごとのこと

職場のクルーのこと

長女の受験のこと

美容のこと

ビジョカツのこと

自分の体のこと

カウンセリングのしごとのこと

友達のこと

両親のこと

冬休み問題

来年度の習い事のこと

次女のクリスマスの発表会の衣装のこと

ご飯のこと

 

 

 

書き出したらきりがないんだけど、

 

書き出して見ると

めちゃくちゃいろんなことを考え、

感じ、

過ごしてるな...

 

と、気付いたもやもや

 

 

 

そして

昨日は久しぶりに、疲れを顔に出してしまったなぁ...

って反省していました。

笑えない...って瞬間があって、

クルーに気を使わせたかな、

あぁ、雰囲気悪くしたかなぁ、どうしようって。

 

 

 

 

こんなことありませんか??

 

 

 

 

周りに対しては「きちんと」対応できなかった自分。

お仕事されている方は多かれ少なかれ

思ったことあるんじゃないかな。

 

そして、

「ちゃんと」できなかった自分にダメ出ししたり、

しがちだと思う。

 

 

 

でもね。

 

忙しくって「心亡くしてしまって」、

笑えない...というようなことが起きちゃったとき。

 

 

こういうときは、みなさん

 

自分を大切にしていないってことなんです。

 

 

 

だから、

 

自分自身に対してまず。

 

 

 

 

偉いねーハート頑張ってるねーハート

 

と、褒めてあげてね。

 

そして、どうしたいか?

ちゃんと自分の望みを叶えてあげてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

私の場合は

昨日はとにかくネット環境からも離れて、

 

夜はテントで←出た!まだテント張ってる。爆。

1、2時間ゆっくりしようと思って、

帰宅後すべきことをどわーーーっとこなしたにも関わらず、

 

次女の寝かしつけで、

21時過ぎに寝てしまったアセアセ

 

 

 

塾帰りの娘に「ママ起きてきてね」

 

 

って言われたのに、

起きたら、今...午前3時ですよガーン

 

 

 

 

でも、心を亡くしていた私は

体もしんどかったし、

頭もパンパンだったし、

 

睡眠をとることが大切だったみたい。

 

 

よくね、大学時代、

テスト前の追い込みで徹夜しても、

2時間ほどグッと寝るだけで

頭が整理されて暗記が定着する、

なんてことはよくあった。

 

その感覚と同じで。

 

 

 

寝ること

 

今大事なこと、そうでないこと、

やりたいこと、そうでないこと、

 

自分の頭の引き出しにしっかり片付けることができた感じがして、

 

スッキリ!してますキラキラ

 

うん。良かったニコニコ

 

 

 

ビジョカツの仲間のラインでも、

今三大欲求に応える

っていう話が上がってて、

 

そうだー!そうだー!

 

って思ってたところでした。

 

 

 

食欲

睡眠欲

性欲

 

大事!!

 

そうだー!そうだー!

 

 

 

 

 

今日は午前外来、午後も健診で、1日勤務

頑張りますパー

 

みなさんも素敵な1日をお過ごしくださいねニコニコ