おはようございますウインク

 

昨日は外来が忙しくって、

帰宅後はいつものように、子どものことは置いといて必死

 

と、なってしまっていた私ですがアセアセ

 

この間ポチった本が届いていたので、

久しぶりに息子と本の時間を取りましたーパー

 

 

最近小2の息子にはどうしても、

 

宿題やった?

明日の準備やった?

お風呂の準備は?

 

と、とにかく気になって聞いてしまう。

 

一緒にやることも、

 

プリント?

テストの復習?

 

そんなのばっかりになって来てアセアセ

 

息子からしたら、

「ママから声をかけられたらロクなことはない」

となっていてもおかしくないでしょう。

 

 

 

こういうの嫌だなぁ、今しかできないことあるのになぁ....

と、思っていたのになかなか行動に出せなかった自分。

 

 

そうだ!

短時間でもいい。

 

幼稚園の時以来、なんだけど...

 

読み聞かせの時間を作ろう!

 

と、思い立ったのです。

 

 

しかし私が嫌いなものをどんだけ読ませても

私も面白くないし、息子も面白くない。

 

 

これは私がワクワクしないと息子もワクワクしないだろうな

 

と、思って、選んだのが上の本で、

 

そして、さらに、「テントのランタンのもとで」

というのも気分を盛り上げるポイントグッ

 

 

こっそりひっそり楽しみましたニコニコ

 

とはいうものの、10分ほどで寝てしまった息子...

いい夢見てるかな。

 

 

外の空気が気持ちよくて、

心地よい時間でした。

 

 

 

 

 

全然話違うけど。

 

今回ベランダテントやってみて、ハイジの干し草のベッドへの憧れを思い出しました。

窓辺にベッドを置いて眠りたい。。。

 

やっぱりアウトドア好きだーーー。

 

自然が好きだーーーー。