季節のお花をいつも家に飾りたい

 

 

 

子どもができてから思うようになりました。

 

 

今はいつでもどんなお野菜も果物も、

スーパーで手に入り、

便利✨な、反面、

 

旬がわかりにくく「季節感」を感じにくい時代になりましたね。

 

 

 

 

 

子どもたちに

 

自然を身近に感じて欲しい...

 

 

 

四季のある日本で生まれることができたのだから

 

季節を五感で感じて味わって欲しい...

 

 

 

そしてわたし自身も

 

自然と調和して生きていきたい...

 

 

 

 

理想は高く(笑)

 

 

色々と妄想する中ウインク

 

 

 

 

 

 

先月から大好きなお花やさん、

La Rucheさんが「こよみ便」という毎月のお花の宅配を始められました♡

 

 

 

 

La Rucheさん。

たまたま通りがかりに出会った芦屋のお花やさん。

 

 

 

うちからは遠いのでなかなかお伺いできませんが、

 

インスタやHP、ブログなど拝見して

素敵だなぁと思ってましたウインク

 

 

そしてこのお花の宅配「こよみ便」。

花器までセットなんですよっおねがい

可愛いですラブラブ

 

 

 

 

 

 

秋の始まりは、

 

朝夕が涼しくなって来て

ちょっと寂しくなったり、心細くなったりしがちですが。

 

大切な人と

ゆっくりと季節を感じながら夜を過ごしたいですねキラキラ