こんにちはニコニコみなさんお元気ですか?

 

今日は朝から先程まで勤務でした。

 

babyちゃんやしんどいお子様がこられるので

クリニック内は空調が効きすぎないように注意していますが、

それでも、院内にずっといると身体が冷えがちです。

 

外にずっといると「暑すぎでどうしようもない」のだけど、

そんな環境にいると、外に出るとホッとする感じがしますウインク

 

こう言うのが「冷え」につながるのかもしれません....気をつけないと💦

 

 

 

 

 

さて。

 

今日は月に1回保育室クルーが集まって行うミーティングの日でした。

 

今日は病児保育研究大会で学んできた「病児の遊び」について

発表してくれましたキラキラ

 

手作りのおもちゃで遊ぼう〜ラブ

 

 

 

家ではなかなかできないことの一つかと思うので、

 

クルーたちと相談してこれから日々のお預かりに活かしていきたいと思います!!

 

 

 

 


 

 

 

改めて、ぐんぐん病児保育室のクルー(保育士先生)たち

 

 

 

子どものことが大好き

 

 

みんな子どもたちに、ママたちに、何ができるか?

 

 

と、熱心で

 

 

素晴らしい先生たちばかりだなぁとニヤニヤしてしまいます❤️

 

 

 

私は保育士免許は持っていますが、

 

 

実際保育士として実務したことはありません。

 

 

 

なので彼女たちの子どもを見る視点👀、

いつも勉強させて貰ってます。

 

 

 

 

子ども、ご両親を想う気持ち

 

ほんとあったかいんですよ!!!ラブ

 

 

 

彼女たちの経験と私の経験を

 

コラボさせて

 

 

これから一緒にいろんなものを作っていきたい!!照れって思ってます!!

 

 

 

 

例えば「育児クラス」のようなもの、

「サロン」なんかもいいな。

 

共に作っていけたらなぁ〜と思ってますニコニコ

 

楽しみにしていてくださいね❤️