みなさんこんにちはニコニコ

 

今日も暑いですねうずまき夏休み、お出かけの方もいらっしゃると思いますが、

熱中症対策、しっかりしてくださいね!

 

 

さて、明日から息子が2泊3日のキャンプに行くので

ただいま準備中。

 

虫除け虫除けーうずまき

っと、探していたところ

 

ふと。

 

今年は暑すぎて蚊があかんらしいよ?!

 

 

なんて話を耳にしました。

 

 

みなさん、どう感じられますか?

 

外に出ていないから感じないのかとも思ったのだけど、

そう言われたらそうだなと。

それで早速検索してみましたパー

 

 

 

 

蚊の生息についてなんですが、

 

 

 

気温が35度を越えるようなことがあると野外では落ち葉の下などでじっとして活動しなくなる

 

らしいです。

 

さらには蚊の種類によっては真夏日が続くと死んでしまう

 

のだとか💡

 

 

それに加え...

 

猛暑で雨が降らない日が続くと、水溜りが干上がり、蚊が卵を産む場所も減って、数そのものが減っているとも言われています💡

 

 

 

 

 

ほぉーそうか!

 

うんうん、なるほど、ナットクですねまじかるクラウン

 

 

めちゃくちゃ暑いですものね。

蚊もしんどいんですねグラサン

 

 

しかし、蚊といえば色々なウイルスの運び屋になりうる生き物です。

 

1年間で最も人間を殺している生物(刺されることで死に至っている)

とも言われています!!ガーン

 

よく聞く名前では、

日本脳炎やマラリア、あたりでしょうか。

 

 

 

 

虫除け対策は引き続き、必要です!

しっかり取ってくださいねおねがい

 

 

 

大阪府のリーフレット

「蚊媒介感染症にかからないために」

ぜひお目通しくださいウインク✴︎

 

 

 

 

そうそう、虫除け、どんなん使う??のお話。

 

今回ちょっと勉強してみましたニヤリリジチョーもブログで言うてるかな?笑

また明日の記事にしますねパー