ぽるちぇ博士号のブログ

ぽるちぇ博士号のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

以前、ぼくは、バイクに乗っていた。

もう、10年前。


最後に乗ったV-MAXを事故って廃車にしてから

乗ってない。


それから、ほどなく結婚して、

子供も生まれて。


妻からは、バイクに乗るんだったら、

私を必ず、後ろに乗せろと、

無理なことをいう


僕にとって、バイクは、

自分に足りない部分を補ってくれる

何も言わない僕のシモベだった。


エンジンの鼓動を、感じながら

生きるって、精一杯動くことって思ったし


事故ってしまうかもしれない恐怖感は、

死という危険は、常に隣合せにあるということを感覚的に教えてくれた。


バイクは、僕を・・・

退屈な、そして、力足りない自分を感じている生活から、非日常の世界に誘って(いざなって)くれた・・

唯一の存在だった


僕は、いま、バイクに乗っていない。


けど、あの時にバイクと共に感じた感覚は、

いまでも残ってる。