こんにちは。


先にほうれい線のお写真、載せてしまいましょう。


…あれ?ほうれい線はあんまり変わってなくない…!?


と思われますよね。



ほんのちょっとは入れてるんです。ご本人の左が深かったので、左多めに入れました。両方合わせて0.4ccです。(他の場所にたくさん使いたかったので)


ガッツリ消したいなら、ほうれい線の付け根にガッツリ注入して、埋めちゃえばめっちゃ変わります。

こちらの症例、お顔全体でヒアルロン酸3cc使っているのですが、ほうれい線にそのうち2cc入れたら、かなり薄くなると思います。



でも。


若く見られたい。

せっかくヒアルロン酸施術受けるなら、自分ではしっかり分かる変化が欲しい。

でも、バレたくない!!!


という、複雑な乙女心を皆さま仰る…。。



おそらく、ほうれい線に重点的に入れまくると、ザ・あからさまな変化になってしまいます。

他の部位がそのまんまだと、そこだけに目が行ってしまうと言いますか…。

(お若い方で、他にたるみやコケもなく、元々の骨格でほうれい線が目立つ、という場合は鼻の横にドーンとヒアルロン酸で良いと思います。)


「ほうれい線が気になる」というのは、老けて見えるとか、疲れて見えるとか、太って見える…といったお悩みを具体化した中の一つです。

お顔全体を見て治療したら、ほうれい線が残っててもええ感じになることもあるよ、というのが伝われば、と思いますほっこり