幼少期~青春期は鳥山明先生にお世話になりまくりながら生きていました。

大人になってからもお世話になりました。長女が小学生になった頃、アイカツというアニメをよく見ていたのですが、おばちゃん、3次元のアイドルですらあんまり見分け付かないのに、二次元はきついヨ・・・

 

ということで、ドラゴンボールを1話から見せてみたんです。

まじかるクラウン 娘は夢中

まじかるクラウン 一緒に見てもワクワク

まじかるクラウン 真面目に見ていなくても内容は分かるから話が合う

まじかるクラウン 絵を描けという無茶振りにも対応できる

という、素晴らしいライフハック?で、高校の同窓会で発表したら絶賛されました乙女のトキメキ

その後、うる星やつらと聖闘士星矢のお世話になりました。

 

子どもの頃って、かめはめ波を打ちたかったり、武空術に憧れたりしたと思うのですが、おばはんになって心惹かれるのは、ナメック星の最長老様。

頭に手を当てて、眠ってる能力を引き出して強くなる、アレです。

(カリン様の超神水は苦しそうだからイヤ。)

 

 

何の話やねん、ですが、栄養療法ってどんなん?というイメージとしては、最長老様のアレ。

ただ、自分で理解してコツコツ努力もせなあきませんが・・・

何か困った症状がなかろうと、栄養療法でもっと元気になれます。

適応はみんな。今より元気になりたい、もっと仕事や趣味、頑張りたい人、ぜひ!「オラもっと強くなりてぇ」で、ガンガンいっちゃってほしい!

 

ただ、元気じゃない人が栄養療法で元気になったとて、戦いまくってはいけません。

強くなった上で、しんどくならない程度の余力を残した生活をしていただきたいです。身の丈も大事ほっこり

 

栄養療法とは?という講義のスライドを作ってたら思いついた話でした。