ボクは,
自分で言うのも悲しいが,結構怠惰だ.

パニック障害になってからというもの,
根性も薄らいできているような気がする.

全てのことに根性を見せて,
こらえると,
明らかに体がおかしくなる.
それを,もう痛いほど分かっているから,
ほどよく耐えないことにしてきた.
自分の体と相談しながら
(まぁ,それが他の人から見ると
サボっているように見えるのかもしれません...)


ボクは
ちょっと前までは,
遅刻する人の気持ちが微塵も理解できなかった.
微塵も

けれど,
今は自分が遅刻する側となってしまった.
別に5分くらいイイじゃないか. ってね

考え方そのものが変わってしまったのだ.
習慣って怖いな


そんな感じなので,
何か行動を起こす時に,
「自分のために」
と考えるとあまりモチベーションをあげることができない
場合がある.
あがらない.

けれど,
「他人のために」
と思ってやると
締め切りみたいなものを感じるのか
できることが多い.
いや,
人のための方が,明らかに自分にとって楽チンなのだ.

どうしてなんだろう???
自分が大切なはずなのに