大人の一人旅 金沢編 | 肌がキレイになる★ドクター大西 知恵袋

肌がキレイになる★ドクター大西 知恵袋

滋賀・京都で『ナチュラル美人』を作って20年以上!バレない整形や、お肌の本質と向き合った治療を行っています。
ブログでは、最新の美容業界の情報をイチ早く配信しています。

先週末は日曜日の13時に東京のセミナーが入っていたので、土曜の夕方の京都院の診察の後、前週の長崎の旅に続き、今度は金沢に行ってきました

 

いつも京都駅の0番ホームに止まっているサンダーバードを見ながら、こんな電車誰が乗るんかな❔そんなニーズあるんかな❔と思ってましたが、なんと1時間に1本ぐらいあり、わずか2時間あまりで金沢に着いてしまうんですね(ノο)ノ

 

 

 

金沢と言えば寿司、そして開通したばかりの北陸新幹線、さらにどうせ乗るなら最高のグランクラに。今回も目的がはっきりしています。


 

ところが急に決めたので人気のあるお寿司屋さんはどこもいっぱい!!

まあでも回転ずしでもおいしいという評判の金沢ですからどこに行ってもおいしいやろうということで、駅近の割烹店をネットで予約

 

ところがいざ行ってみると旅人を暖かく迎えてくれる雰囲気全くなく、お刺身盛り合わせも最低、こんなとこで大事なお腹ふくらますわけにいかんやろということで2品だけ食べてそそくさと金沢歓楽街片町へ移動。といってもあてもないのでタクシーの運ちゃんお奨めのお寿司屋さんへ。

ところがこの寿司屋もがやがや騒々しく(言い方変えれば、みんなは楽しく騒いで、僕だけ一人ぼっちでお話しする相手もいないの図)、おまけに品のない客ばかりで、いわゆるすし飯の上に魚乗っけただけのような寿司。またまたこんなとこで大事なお腹ふくらますわけにいかんやろということで早々に退店><もうこうなったら通りがかりのフィリピンパブでも一人で入ったろかと思うものの、そこまでは大人になりきれず(;^ω^ そうこうしている間に12時を回り、開いてるのは居酒屋のみ。。。

 

それでも良さそうな店に入ってみたものの、お腹はビールでパンパン、店内は若者でパンパン、一人で貝の盛り合わせを炭火で焼きながら、「なんで僕はこんなとこで一人で貝焼いてるんやろ。いっそのこと死んでしまおうか」という気持ちになったのでした( p_q)

 

それでも明日になれば金沢旅行のもう一つの目的の北陸新幹線グランクラスに乗れるんだ!!!!!!

ところが翌日グランクラスもパンパン。仕方がないのでドアの前で写真だけ撮って帰ったきたのでした( p_q)

 

パンピーを寄せ付けないグランクラスのドア

 

教訓 なんぼ一人旅でもちょっとぐらい計画性がないとあかんわな

次は小松弥助予約して行くでー!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村 にほんブログ村

応援クリックお願いしますアップアップ