ブログネタに困った時のヒアルロン酸自己注入 | 肌がキレイになる★ドクター大西 知恵袋

肌がキレイになる★ドクター大西 知恵袋

滋賀・京都で『ナチュラル美人』を作って20年以上!バレない整形や、お肌の本質と向き合った治療を行っています。
ブログでは、最新の美容業界の情報をイチ早く配信しています。

最近あまりにバタバタ忙しくて、自分の顔いじってなかったら、内面の疲れが顔に出てきました。

そこでブログネタに困った時のヒアルロン酸自己注入

もちろんピクセルカニューレ(マイクロカニューレ)を用いて。


写真 治療前 頬の高まりが欲しいところ。

ドクター大西の本音美容トーク集

写真 鏡に向かって注入中。


ドクター大西の本音美容トーク集

治療後 両頬に2cc注入したところ。

全然痛くないし、内出血も起きないし。元気な顔に
ドクター大西の本音美容トーク集


でも自分でやってみてわかったことは、


1、カニューレも何社か出ているけれども、それぞれ尖端の丸みが異なり、針先を進めて行く時の組織の中の抵抗が異なる。


2、従来のぶすぶす刺していく針に比べて、カニューレでの自己注入は難しい。針で空けた穴があまりに小さく、鏡を通してその穴にカニューレを通して行くのは至難の業。特に聞き手と反対側の顔に入れるのは難しい。


3、カニューレを用いると翌日の痛みまでゼロ。先の尖った針で注入する場合、たとえ内出血がなくても、針を進めることによりわずかながら組織を傷つけているんでしょうねえ、翌日とか入れたところちょっぴし痛いですよねえ。とことがこのカニューレだと組織をかきわけてヒアルロン酸を注入しているというイメージなんでしょうか、翌日も全く痛みがありません。


何事も自分で体験してみると良く分かります(*^▽^*)

しかしながらヒアルロン酸の自己注入はお勧めできるものではありません。

良い子のみなさんは真似しないでね(笑)