皆さんこんにちは、珠下なぎです!

今日も来て下さって、ありがとうございます!

初めての方は初めまして。心療内科医でゆるく作家活動をしております、珠下なぎと申します。

 

現在チェリまほにドはまり中の珠下なぎ。

今月は8巻発売、CDドラマ3巻発売、そしてチェリまほ主演俳優お二人の共演ドラマ「Super Rich」放映中と、もう頭の中はパラダイス。

現実がしんどくても、もうこれだけで生きて行けます(笑)。

さて、特装版8巻、とうとうゲットしました!

 

image

 

特装版を電子でなく紙で買ったのは、これが欲しかったんですよ、小冊子「愛し合う男たちの純愛(ピュアラブ)ヒストリー」。

ご両親へのご挨拶用に二人に用意した履歴書や、ショートストーリー、Twitterで公開されていたミニイラストなどが収録されています。

 

それに、特装版は表紙がとても美しくて、絶対に紙でゲットしたい!と思わされてしまいました。

(以下ネタバレ少々あり)

 

本編ではとうとうご両親へのご挨拶を終え、晴れて婚約者となった二人。

本編ラストの海のシーンは、とても美しかったです。

あのシーンをカラーにした特装版の表紙は、夕暮れを映した雲と海がキラキラ輝いていて、まるで二人を祝福しているようですね。

けれど、この季節!

安達家で黒沢さんは「去年から清さんとお付き合いさせて頂いています」と言っていましたから、年をまたいでいるんですよね。

安達くんの長崎勤務が、約4か月で、転勤が決まった時二人はまだ夏服でしたから、遅くとも9月。ということは……。

この海のシーン、1月か2月!

早く帰って着替えないと風邪ひきますよ!

(いかんいかん、2人を見てるとついお母さんの視点に)

 

それはともかく。

特装版を読んで思ったこと。

安達くんの故郷に来て、「せっかくだから観光してく?」のお誘いに乗って、安達くんの卒業高校を訪れたお二人。

「聖地巡礼……」と感無量な黒沢さん。

さらには「安達と同級生だったら……」の妄想が爆走を始めます。

 

ちょっと思ったのですが、黒沢さん、安達くんを神聖視しすぎじゃないですかね?

 

安達くんは生身の人間なんですから、あまり理想を押し付けすぎると安達くんが疲れてしまいましよ。最悪、安達くんが「本当の俺を知ってがっかりされるのが怖い」なんて離れてしまいかねませんよ!

まあ、漫画安達くんは真面目で大人なので、そんな黒沢さんをうまく操縦しつつ軌道修正してくれそうですが。


それから、前回の記事では書けなかった、8巻のツボをご紹介。

①安達くんの指輪に秒で反応する藤崎さん。黒沢さんの指輪には秒で反応するくせに、安達くんの指輪には全く気づかない黒沢ガールズとの対比がナイス。

②最初は安達くんのことを狙っていた、長崎支店の坂崎さん(女性)。けれど安達くんのそこここに黒沢さんが仕掛けた(笑)、鉄壁のガードに早々に撤退します。このガードがいちいち重すぎる。ちなみに安達くんは無自覚。気になる方は是非本編でご確認を。

③安達くんと黒沢さんの関係に気づいたらしい、長崎支店の楠本さん(男性)。藤崎さん以外で気づいたの、この人だけでは……。六角くんと出会ったら「気配りスト!」と絶賛されそうなよく気がつくキャラの楠本さん、さすがです。

④一方本社にいるのに全く気づかない朝比奈さん。目を開けたところ初めて見ましたよ。意外とイケメンですね。ちなみに朝比奈さんはドラマでは抹殺されてしまった黒沢さんの先輩です。

 ⑤柘植湊編は今回はなし!

7巻ラストで柘植さんが湊くんに告白したままの状態で、一年以上放置されることが決定(笑)。

柘植さん、不憫すぎです。


8巻発売されたばかりですが、早くも9巻が楽しみでですね!2人の結婚式、見たい!願わくはドラマでも!

「黒沢、似合うだろうなって」漫画安達くんのセリフが頭に響きますが、安達くん役の赤楚さんも絶対タキシード似合う!

黒沢さんは白かシルバー、安達くんは紺色か黒が似合いそうですね。

いつか見たいな。黒沢さんの妄想癖伝染中の珠下なぎでした。

 

 

珠下なぎの著書はこちらです。

良かったらぜひご覧下さい。↓

 

☆「遠の朝廷(みかど)にオニが舞う」(第60回講談社児童文学新人賞・第26回児童文学ファンタジー大賞最終候補作品)

 

 


 

☆「ウラヤマ」(ライトホラーミステリー。心霊スポット探検をきっかけに、近代の闇を覗いてしまった少年たちの、成長物語。)

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!