そうこうしてるうちにNESTは2年間くらい続き、僕はターンテーブル2台を買いdjのn君からvestaxのミキサーhttps://amzn.to/4aksA6oを安く売ってもらい、liquid liquidhttps://amzn.to/4bDLOVAやESGhttps://amzn.to/3UEr1KAなどのnew waveにdance classicsや Detroit house、jazz funkをかける回やart ensemble of Chicagohttps://amzn.to/44Ltsjgにシュトックハウゼンを混ぜてかける回などがあった。昼〜夕方のカフェバーのパーティーなので、4つ打ちmixは家で練習するだけだった。f君はDetroit house中心にblack musicを掘ったり、manuel gottschinghttps://amzn.to/3K36t9Yやfar east family bandhttps://amzn.to/3K79INrなどのプログレも掘っていた。NESTが一種のサロンで情報交換をして、影響を受けあっていた。
 また一方tx君もNESTのお客さんとして来ていた。tx君とは個人的にも仲良くなり、tx君はタイに旅行に行ったりしていたのだが、僕が大学卒業後、そのカフェバーで働くことになって、空調との掛け持ちだったのだが、タイでtx君がタイの女の子と知り合いphishhttps://amzn.to/3QUyVhZをかけたらブーと言われ、orbitalhttps://amzn.to/3QSs093をかけたら盛り上がったと言っていた。
 また、音楽鑑賞会にkj君という人が入ってきて、大学の校舎でbongoを叩いたり、abstract hip hopにjungleを混ぜてdjをしたりする人だった。tx君たちと仲が良かった。
 2000年代は野外の音楽フェスが多く、初めてのフェスというかRAVEはtx君、f君と行った気がするが、伊豆サイクルスポーツセンターのmetamorphoseだった。現地で、k先輩、n君、kj君、現在ハードディガーのna君達と会った。憧れのURのhi-tech jazzhttps://amzn.to/3QQK9nJを生で聴けた。 
 僕がコレだけレコードを掘ったり、本を読んだり、映画を観たりしても、いわゆる業界に就職しなかったのは、まだ童貞だったからである。統合失調症で薬を飲んでいるという負い目から彼女は出来ないだろうとあきらめていたのである。
 この頃、ちょっとした小学校の同窓会があり少人数集まって飲んだのだが、二次会のカラオケにみんなが行くところで、俺帰るわ〜と言って帰り際、当時フジサンケイグループの通販の仕事をしていた初恋だったmちゃんに手を握られ、頑張ってね!と言われた。ちょっと涙が出た。TVでは宇多田ヒカルのtravelingが流れていた。