A LIFE、観てます〜♪ | 真・無形の器

真・無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。
そんな小宇宙に日々全力で相対しております。
形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、
さらなる美を追究するためのブログです。

フィルクリニック大阪・プレサイトオープン!

ぜひ画像をクリックしてください。↓↓


A LIFE、毎週観てます♪

ドクタードラマはよくみます。

子供たちも大好きで、みんなテレビにかじりついてみてますね。
最近はドラマの手術シーンも、リアリティがどんどん追求されてきていたり、
監修されているドクターのこだわりも垣間見れたり、けっこうおもしろいですよね。

木村拓哉さん。


役作りでかなり絞りこまれたのでしょう。

目元のクマと、ゴルゴラインが目立ちますね。
ヒアルロン酸をオススメしたいところですが、
それはヤボってものです。

ここはドラマの世界。

殺伐とした病院勤務、疲弊し切ったドクターの姿とか、

きっと監督の意向もあるのでしょう〜(^^;



さて、すこしツッコミを入れていきましょう♪

木村拓哉さんはシアトル帰りの心臓血管外科医。
浅野忠信さんは友人の、優秀な脳神経外科医。

浅野は妻の脳腫瘍の手術を、キムタクに頼むのです…かなりの難症例です。

キムタクは悩みます…悩みます…
{49CC8C72-D400-434F-96E0-916B3F681A9E}



だって、心臓外科医、ですから…
(;´Д`A

これだけ医学の専門領域がしっかり認識された世の中ですが…
やはり、キムタク「なんでもできる、スーパードクター」設定は、外せないのでしょうね。

また、キムタクは、床に医学書を並べて勉強しています。
きっと、記憶術でいうところの「場所法」でしょう。
記憶したい対象を空間に並べて、ビジュアルとして認知してるんでしょうね。

天才外科医のイメージ作り、でしょう。(^^)


つづいて、浅野忠信さん。

優秀な脳神経外科医ですが、副院長というポストで病院経営を牛耳ろうとするダーティーなキャラクターです。

この副院長室シーンは、要所要所で出てきます。
この水槽と一緒に。

 

腕まくりして、水槽内のガラスを掃除してますね。
コケが気になるのでしょう。
水草のトリミング(ハサミでカット)で、物語内容を表現したり…


ここはいいとこ突いてますね〜

ドクターは水槽が結構好きです。

ドクターには、かなり多いのではないでしょうか。
あの水槽の中に、「世界」を感じて。
自分の「ままなる」世界を。
自分の「神の手」で…みたいな感じでしょうか?
(^^;

そんな趣味を突いてくる所あたり、監修されているドクターのセンスを感じますね〜♪
きっとこの監修ドクターの趣味なのでしょう。


そして、







{7AF49FDF-5F27-4F92-82EA-C8A5647AB0F0}


ちなみに、私の「世界」です。笑)




ランキングに参加いたします。
ぜひ、クリックいただき現在ランキングをご確認くださいませ。(^^)
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いいたします。(^^
整形・プチ整形ランキングへ