こんばんは☆
私も2連休終わってしまいました(・・;)
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
そう、前回に引き続きちょっぴり美容ネタですが、本題は違います!!
女の子ならでは楽しみ、ボディソープやボディローション選び♪
最近は、本当に色々なブランドがあり迷いますよね(*^_^*)
Lashやロクシタン、ボディショップなどなど。
私も常に目新しい商品見つけると使用してみたくなるのですけど♪
でも~待てよー!!!
実は、毎回使い終わったプラスチック容器の処理が気になっていました。
そんな時に、ボディショップの商品久しぶりに購入して初めて知りました(^-^)v
http://www.the-body-shop.co.jp/
http://the-body-shop.co.jp/contact/faq08.html
こちらのお店では、環境保護にも力を入れております。
①全ての商品の空容器を回収~年間20万個がリサイクルされるそうです。
空容器をお店に持参すると、いわゆる商品購入の際に付与されるポイントカードに、容器回収のポイント分も加算してくれるのです。
ポイント貯まるとお値引きされるわけです。
②必要以上の包装をしない。
③再生PETボトルの使用。
ずっと気になっていた空容器、これで私の気持ちもお部屋もスッキリなこの頃です(^-^)v
勿論、質や使用感やお値段も購入の際は気になりますが、最近はこういう問題、環境や資源などの事も考えて商品を購入するようになりました。
些細な事ではありますが、きっと1人1人の心掛けで、少しでも良い環境が世界中で永遠に続くことを願いたいものです。
お写真の商品は、私のお気に入りのピンクグレープフルーツピューレボディローションとスクラブです♪
美味しそうなピンクグレープフルーツの香りに癒やされます☆
お肌にうるおいを与えるピンクグレープフルーツシードオイル配合のジェルタイプローションです。
環境にもお肌にも優しいお話しでした(*^_^*)