コロナ陽性になりました① | みきにい さんぽ

みきにい さんぽ

自由気ままに日記として書いていこうと思ってます。

朝起きて、なんか熱っぽい。

 

 

体温計で測ったら38.4度の熱。

 

 

朝一で、かかりつけ医に電話したら、発熱外来の場合はコールセンターへ電話して対応してくれる医院で受診してほしいとの返答。

 

 

すぐに発熱外来のコールセンターへ電話して自宅近場で発熱外来を受診できる医院を紹介してもらい、電話をかけて予約する。

 

 

熱でダルいしフラフラだが、一人で車運転して医院までいく。

 

 

マジかってホント思ったわ。

 

 

10時30分の予約で医院にいったら建物隅のシャッターがある部屋に来てほしいとの事。

 

 

そこは、物置小屋を一時的に発熱外来用に設置した簡易スペース。

 

 

倉庫内だから暑いし、換気は窓だけ開いていてクーラーは無くサーキュレーター1個だけ…。

 

 

そこでPCR検査を。

 

 

検査棒で鼻の中をグリグリされたあと待つこと10分。

 

 

コロナ陽性確定。

 

 

薬を処方してもらいそのまま帰宅。

 

 

楽しみにしていたダーツ祭りは今年は行けなくなりました。